1
/
5

<狙うはTOEICスコア900 英語研修>エイシングは、エッジAIのグローバル・カンパニーを目指し英語研修プログラムを導入しています

みなさん、こんにちは!採用担当の増田です。

今回はエイシングの社員研修制度の1つである、TOEICスコア900を狙える「英語研修プログラム」についてご紹介します。
普段行っている研修プログラムの様子や、その成果をお届けします。
また将来、エイシングの看板を背負って海外に飛び出す準備をしている社員にもインタビューしました!

エイシングの技術を海外に届けたい

この研修プログラムは、将来的なエイシングの海外展開を見据えて、エイシングの技術を世界に発信する人材を社内から育成しようという目的で今年の4月から始まりました。

最初は数名の参加だったものの、社内で話題となり、今では社長の出澤さんを始め、社員の約半数である11名が参加しています。

通常15万円/月の英語研修プログラムが0円で受講可能!

エイシングの英語研修プログラムの最大の特徴は、なんといっても質の高いプログラムを無料で受講できることです!

エイシングの英語研修プログラムでは外部から講師を招いて、週に1回授業を行っています。
外部の講師の方は、これまで700名以上の生徒の語学学習をサポートしてこられたプロ中のプロ!

「スパルタ」と言う社員の声もちらほら聞こえますが笑、社員の英語力はメキメキ上達しています!

そんな講師の方の授業は、通常個人で申し込むと15万円/月と少しお高い金額にはなっていますが、エイシングでは、それをなんと0円で受講することができます!

将来海外で働きたくって、英語を勉強したいけど、、、
という方にとっては、とても魅力的な環境だと思います。

社内公用語は英語!? 社員の英語力は格段に向上!

英語研修プログラムのコンテンツは、大きく分けて"英会話を勉強するコース"と"TOEICを勉強するコース"の2つが存在し、2ヶ月ごとにコースが変わります。

現在は英会話の上級コースが進んでおり、そのコース内容は、とにかく英語を話す機会を増やし、頭を英語脳に作り替えるトレーニングを行なうというものです。

研修の一環で、下の写真(Webマーケ担当 板橋さん)のように、社員が英語で自己紹介をする機会があります。

ですがこの自己紹介、実は普通ではありません。

この自己紹介は、自分たちで場面を想定し、それに沿った自己紹介を行うというトレーニングになっています。

ちなみにこの写真の時のお題は、

自分が新宿の英会話教室に講師として招かれた場合に、15人の外国人にどのような自己紹介をするか

というものでした。

また、板橋さん独自の視点や仮説として、15人の外国人の内その大半はアニメが好きであったり、日本食といった文化に興味がある人だと考えて、板橋さんの好きなアニメや大好きな日本食について説明する自己紹介になっていました。

このように自分で具体的に場面を想定することで、より実戦で使える英語を身につけているんですね!


また、最近では社内で英語を使って会話することもちらほら。

研修プログラムで使用しているLINEのグループでは、社員同士が英語でコミュニケーションをとっていたり、


就業時間前に勉強をしている人も!(管理部 太郎さん)

このようにエイシングでは、研修プログラムの効果もあり、社員の英会話力が向上し、社内の会話でも英語を使う人が増え始めています。

実際にTOEICスコア900に迫るメンバー続出!

最後に、エイシングの英語研修プログラムに参加されている方の生の声をお伝えします。

・社長 出澤さん
海外でのピッチでエイシングの技術をオーディエンスに伝えるのに役立っています!

・WEBマーケ担当 板橋さん
最初は英語を話すことに抵抗がありましたが、今では英語を話すことが生活の一部となっています!

・みんなのご意見番 大橋さん
最近のレッスンでは、発音についてみっちりと教えてもらう機会があり、英語の発音が上手くなったと自負しています!

・採用担当 増田
TOEICコースで基礎の基礎からみっちり鍛えてもらうことで、TOEICのスコアが885まで向上しました!

上記メンバー以外でも、複数名がスコア800台を記録しています!

エイシングでは、このような英語学習の体制によって、世界でビジネスを行う準備を進めています。

将来的に海外で働きたい・英語を使う仕事をしたいと考えている方は、ぜひエイシングで一緒に英語を学び、世界を舞台にビジネスをしましょう!

株式会社AISingでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング