1
/
5

仲間とともに楽しく笑顔で、お客様の笑顔を増やす。

久しぶりの関東

もともとは北九州福岡支店にいたのですが、異動となり2023年10月から本格的に、江戸川支店に移転となりました。最初の江戸川支店はあまりキレイな印象はなかったんですが、少しずつキレイになってきていますね。東京に戻ってきた印象ですが、やっぱり福岡は食事も美味しいですし、物価的にも安いですし、よかったなあ。という思い出がありますね。笑


東京でやるべきこと

大きくは変わりませんね。企業理念を形にしつつ、ひたすらお客様のために笑顔をつくりつづけるという感じです。今までお客様との写真も定期的にコツコツ行っているので、他の仲間たちの刺激になってもらえるように頑張っていきたいと思っています。


コミュニケーションを積極的に

支店が変わることがあるので、その時に意識していることは、自分から率先してコミュニケーションを取りに行くようにしています。そして笑顔で明るく人と接するようにしています。モチベーションが下がってしまうときもあったりするのですが、やはり自分からの行動がとても大切だなと日々感じていますね…そして、なによりコミュニケーションとりたくても取れない人もいたりするのでその間に入ってお手伝いをすることでみんな楽になる部分もあるんじゃないかなと思って自分から声かけるようにしています!以前から人と人の間に入ってフォローすることは多かったんですが、より増えてきましたね。もっと深く遡ってみると、学生時代からそういう立場で振る舞ったりする瞬間はあったかもしれないですね。

アップルで働き初めて7〜8年近く経つんですが、そうやってみんなのフォローする人が少しいるだけでも仕事しやすくなったり、チームとしても良くなっていくような気もしています。


これからの目標

もともとは支店長を経験させていただき、支店長からスタッフになったのですが、より自然体になりましたね。支店長のときから支店長と思わないでほしいとスタッフには伝えていたので、よりその意識が強くなりましたね。ミスするときは誰でもするし、言い合える関係性のほうがいいかなって思っています。そんな意識になってきているので、もっと仲間、スタッフとともにお客様の笑顔を増やすことができたらいいなって思っています。結果的にNPSも上がりますし、どんなときでも前を向いて生きながら、楽しく笑顔で全員でお客様の笑顔を増やせるように頑張っていきたいと思います!


株式会社アップルでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アップルからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?