1
/
5

【DNTI日誌】2024年4月入社、1人目の新メンバーをご紹介します!

こんにちは!株式会社DNTI採用担当の髙井です。
春の暖かさを通り越して、初夏の気配まで感じる今日この頃です🌻季節が巡るのは早いですね。
新年度と共に新たなDNTIメンバーが2名加わりましたので、ご紹介いたします!



塩川 寛生(しおかわ ひろき)さん

【所属】
Professional Services 事業本部

【得意領域】
大学を卒業後、約2年間地方銀行にてリテール営業などを担当していました。
基本的には銀行で取り扱ってるような金融商品はじめ、保険商品であったり証券なども取り扱った販売促進活動をメインで行っておりました。 その後、国内の独立系コンサルティングファームにてコンサルティングの案件を獲得する営業とSES事業の営業、主に2つの事業を経験しました。
法人・個人の両方を経験していますが、一貫して営業畑で働いてきた人間となります。

得意で且つDNTIで活かせる領域は、やはりセールスの部分とカスタマーコミュニケーションなど、お客さんとの折衝などになってくるかと思っています。
コンサルティング案件の受注獲得など、SES事業に近い営業活動を行ってきましたので、そういった法人営業において会社の代表の方や事業部の部長と折衝した経験があります。それらの経験を活かして、今後さらにDNTIを大きくするための案件を増やしていきたいと考えています。

【趣味】
サッカーが好きで、プレイヤーとしては小学生から大学生までやっていました。ポジションは主にミッドフィルダー(MF)とサイドバック(SB)です。
部活やクラブチームそれぞれに所属していた、いわゆる”ガチ”でやってきた趣味になりますね。社会人になった今は、その頃ほど本格的ではなく会社の人でちょっと集まってとか、地元の友達だったりと集まってフットサルかサッカーをやるぐらいです。
ただ、プレイする以外の、サッカー観戦に関しては大人になってからより熱が入ってきました。
去年も20試合ぐらい現地まで行って観戦しましたし、ストリーミング配信などを含めたらもっと沢山見ています。
1番好きなチームは川崎フロンターレです!

サッカーに限らずスポーツ全般が好きで、一通りプレイできる自信もあるので、DNTIの方々と色々なスポーツを通した交流もできればと思っています。

【DNTIに入社を決めた理由】
1番は面接でお話させていただいた方々が、とても尊敬できる方々だったことです。面接中にもいろいろなエピソードをお聞きして、実際にはまだお会いしていない方々に対しても、私の中でかなりのリスペクトをもって知ることができました。
私の転職の軸にもなっていた”身近に憧れる人がいれば自分はもっと成長できる”という考えにも当てはまりましたので、入社を決めました。

加えて、DNTIが実践している働き方に魅力を感じたことも理由の1つです。
会社がリモートワークとフレックス制度を導入し、柔軟な働き方を推奨しながら業務の効率化などに率先して取り組んでいる体制に好感を抱きました。
もちろん、それを実現できているのは、何よりもDNTIに所属する皆さん1人1人のパフォーマンスが高いからだと思っています。
最初の内は出社も多くなるとは思いますが、私自身の裁量などをどんどん広げてパフォーマンスの高い人材になることを目指し、リモートワークを活用した効率的な業務をこのDNTIで体現していきます。

【DNTIで実現したいこと】
まずはコンサルタントとしての基本的なスキルの基準を高く、自分に厳しく身につけていきたいと考えています。その上で、以前勤めていた会社での営業部隊のマネジメント経験も活かし、併せて成長させていきたいです。

DNTIに入社し改めて、お客様から「DNTIさんだから仕事をお任せしました」と言ってもらえるような会社になるべきだと感じています。
そのためにも自身の強みでもある営業経験をしっかりと活かして、案件受注に至る導入のところでそういった言葉を言ってもらえるよう努めていきます。

【ひとこと】
私が大事にしている言葉に”一会懸命”というものがあります。
この言葉は、沢山の出会い方や交流の方法がある中でも”今、目の前にいる人を1番大切にしよう”という意味があり、そのマインドで仕事に臨んでいきたい私の指針でもあります。

いろいろな方々と、いろいろな仕事をしていくのがコンサルタントだと思っています。お客様はもちろん、社内の皆さんと話す時も相手への思いやりの気持ちを忘れずに勤めていきますので、どうぞよろしくお願いします!



これまでの経験を活かして、さらなる成長を目指す熱意あるインタビューをお聞きしました!
1つ1つの出会いに一生懸命、全力で向き合うことを大切にされている塩川さんのこれからの活躍が楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました!


株式会社DNTIでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社DNTIからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?