1
/
5

人間関係に悩むことがないのは、うちの好きなところです!!

【 先輩社員のインタビューVol 1 】

今日は、営業部の次期エース!!

中村 菜摘さんをご紹介します☆



Q1、現在の仕事内容を教えてください。

 2020年4月に営業部に異動となったばかりで、営業部についてはまだ勉強中です。以前はカスタマーサービス部のセットアップグループに所属していて、営業部から引き継いだお客様企業の給与計算を行うための計算式や仕様などの構築を行っています。実際に、お客様との打ち合わせなども行っています。

Q2、エコミックの雰囲気はどんな感じですか?

 なんでも言いやすい雰囲気だと思います。入社前は、給与計算している会社だからもっと固いイメージだったけれど、思っていたよりフランクで、人間関係で悩むことがないことがエコミックの好きなところでもあります。

Q3、エコミックは自分に合っていると思いますか?

 向いているかな。社交的なところが、エコミックでは活かせているのではないかと思います。給与計算をする会社だからバリバリ計算しないといけないと思われがちだけど、実際に給与計算をするのはパートスタッフの方々なので、計算能力というよりはコミュニケーション能力の方が大事だと思っています(もちろん給与計算を行う上での知識は社内研修など通じて学んでますよ!)。

Q4、休日は何をして過ごしていますか?

 夏は釣りに行ったり、冬はスノーボードに行ったりと充実した休みを過ごしています。会社の中でも、パークゴルフ、野球、サッカーなどのいろいろなイベント・レクがあって、年1回あるボーリング大会は賞品が豪華で楽しみにしています。

☆インタビュアーからみた先輩社員の印象☆

 仕事ではキリっと、普段はニコニコ。オンとオフがしっかりできている、そんな印象を受けました。いつも笑顔で話してくれるのでこっちまで笑顔に!とっても明るい先輩社員です。

株式会社エコミックでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング