1
/
5

【今年は11件のテレビに出演】ロスゼロのメディア出演動画集を作りました!

11月28日時点で、今年2023年のテレビ出演実績が11件もあるほどメディアからも引っ張りだこのロスゼロ。

中には放送内容をYouTubeでアーカイブ配信している番組もあるので、今回はその動画集を作ってみました!

ロスゼロの事業やサービスについての紹介が、ぎゅっと短い動画にまとまっているので、是非ご覧ください。


テレビ朝日「グッド!モーニング」

2月8日(水)には、朝の情報番組「グッド!モーニング」でロスゼロ不定期便が紹介されました。

「新井恵理那のあら、いーな!」というコーナーで、実際にロスゼロ不定期便を開封いただきました!


TBS「ひるおび」

3月1日(水)には、お昼の情報ワイド番組「ひるおび」で、ロスゼロ不定期便が紹介されました。

「ひるおびライフ」のコーナーで、美味しくて食品ロス削減にも役立つサブスクとして、ご紹介いただいています。


テレビ東京「日経スペシャル 60秒で学べるNews」

3月8日(水)には、今さら聞けないニュースを60秒で学ぶニュース風解説バラエティー番組「日経スペシャル 60秒で学べるNews」で、ロスゼロが紹介されました。

「”菓子ロス”を防げ!菓子業界の意外な取り組み」というトピックで、ロスゼロの取り組みが取り上げられました。

ロスゼロの配送センターでの取材も!

ロスゼロ代表がバレンタイン後に発生するお菓子ロスについてお話し、「ロスゼロ不定期便」についてもご紹介させて頂きました!

ロスゼロ不定期便の梱包の様子も…!


ロスゼロの紹介の後、キャスターの豊島晋作さんが、菓子ロスをなくすための解決方法「アップサイクル」について60秒でご説明されています。ロスゼロへの取材の様子は映っていないのですが、当社のアップサイクル食品「Re:You(りゆう)」が少し取り上げられています。


ABCテレビ「おかえり」

4月28日(金)に放送された、ABCテレビ「newsおかえり」のスペシャルコーナー「アスミライWEEK」ではロスゼロが約17分間も特集されました!

野菜芸人として子ども向け教育コンテンツを発信している小島よしおさんに当社を密着取材していただき、当社の「ロスゼロ不定期便」や「Re:You気仙沼みなといちご」の他、今年6月に企画している「ロスゼロレストラン」について取り上げていただきました。


取材の様子はこちらのブログをご覧ください。

ロスゼロに密着取材? ABCテレビ「newsおかえり」に出演!



配送センターや、ロスゼロレストランが開催された飲食店での取材で、もったいない食材から生まれたロスゼロフレンチを試食しました!



日経チャンネル「LBSローカルビジネスサテライト」

10月10日(火)、日本経済新聞とTXN系列5局で構成される「LBSローカルビジネスサテライト」では、ロスゼロのサービスや東京海上日動火災保険やマグチグループ、大阪府、大阪商工会議所との取り組み「食品ロス削減 大阪モデル」が紹介されました。

放送はBSテレ東、TV大阪、TV愛知、TVQ九州放送、TV北海道、 TVせとうち等、同じ時間帯に報道している各番組で放映されました。

また、日本経済新聞オンラインでも、ロスゼロの取り組みがご紹介されました。


【日本経済新聞オンライン】訳あり食品5割引き、福袋式サブスクでフードロス削減

(全文を読むには会員登録が必要です。)


テレビ大阪「もしマネ!」

11月19日(日)に放送されたテレビ大阪「もしマネ!」では、ロスゼロ不定期便が紹介されました!

大阪の様々な”もったいない”を活かす取り組みが紹介されています。

(YouTubeでのロスゼロの説明は29分22秒~)


YouTubeが動画が公開されている番組の他にも、多くのテレビ取材、ラジオ出演、雑誌・新聞掲載をいただいており、広報担当もありがたいことに毎日バタバタです。。笑

一人でも多くのお客様にロスゼロのことを知ってもらい、「ロスが減る、笑顔が増える。」のロスゼロの輪を広げていければ幸いです!

これからもロスゼロは、つくる人も食べる人もみんなが笑顔になるエシカルな消費スタイルを創造していきます!


株式会社ロスゼロでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング