1
/
5

アリーナ周辺ツアー!働く場所の魅力とは?

今回は番外編!この地域で生まれ育った、経営企画部の原さん・天野さんとアリーナ周辺を散策!現在建設中のアリーナ周辺はどんな場所?建設現場にあるオフィスはどんな環境?など、楽しくお話しながら案内してもらいました!

【プロフィール】

原 愛理(はら あいり)

株式会社愛知国際アリーナ 経営企画部 アシスタント

天野 佑介(あまの ゆうすけ)

株式会社愛知国際アリーナ 経営企画部 兼 広報渉外室

***

まずはアリーナ建設地周辺からツアースタート!

ーー今日はアリーナ建設現場の周りや、社員の皆さんが普段働くオフィスの様子をご紹介していただけるということで、よろしくお願いします!

天野:こちらこそお願いします!まずはアリーナが建設されている「名城公園」からご案内します!

原:アリーナの最寄り駅「名城公園駅」を出ると、大きな公園がみえます。そこが名城公園です。

<今回のツアー範囲マップ>

(参照元:名城公園(北園)MAP


ーーおふたりとも、楽しそうです!

原:私が幼い頃はよく名城公園で遊んでいました。幼稚園の頃は運動会をしたり、手作りカブトを被って散歩したり。大人になった今でも、子供を連れて遊びに来ていますし、季節によっては家族でお花見やピクニックをしに来ることもあります!

ーーこの地域で生まれ育ったおふたりにとっては、思い出が詰まった公園なんですね!

原:紅葉も綺麗です。春は桜も綺麗で、お花見をする人で賑わっています。コスモスやチューリップもたくさん咲いていて、とても綺麗ですよ!

ーーそうなんですね!ぜひ紅葉の季節以外にも、四季それぞれで訪れてみたいです。

原:こちらは正門です!近くに「tonarino」という建物があって、中におしゃれな飲食店やカフェが入っています。出勤時や休憩時間、それから休日にも家族でよく利用させていただいています。

原:休日になると、付近にたくさんキッチンカーが来ているので、そこでご飯を買って、公園内のベンチで食べることもあります!また、たまに移動動物園が来ることもあって、そこで子供たちが動物と触れ合うこともできます!

ーー地域の方に寄り添った、本当に素敵な公園ですね!

ーー建設現場の周りを歩いていると、こんなところに可愛いクリスマス仕様の飾りが!

原:こちらはアリーナ建設を担う前田建設工業さんの取り組みです!クリスマスだけでなく、季節に応じて可愛いデコレーションがされるんです。

ーー見た人が温かい気持ちになるような、地域の方に向けたちょっとしたプレゼントですね。

天野:建設現場の周辺に来られる方は、ぜひお時間があれば探してみてください!

建設が進むアリーナの現在の様子は?

天野:外から建設現場をみるとこんな感じ。開業まで残り2年を切ったということで、建設がかなり進んでいます。

(※撮影日:2023年11月29日(水))

ーーかなり高さがありますね!以前近くに来た時には、ゲートの外から建設の様子は見えていませんでした。

原:日々ものすごいスピードで建設が進んでいて、毎日出勤するたび、開業が近いことを実感しています!

天野:僕が愛知国際アリーナの面接を受けに来た時も、この建設中の様子を見て「本当に開業直前の会社なんだ!」ということを視覚的に実感して、すごくわくわくしたのを覚えています。

ーーたしかに。これだけ大きな建物が実際に建設されているところを見ると、なんだかとてもわくわくしますね!


建設現場の中にあるオフィスの様子は?

ーーでは、最後に気になるオフィスの中をみせていただきましょう!

ーーオフィスに入るとすぐに、素敵なイラストが飾られていますね!よく見ると…社員の方々の似顔絵でしょうか?

天野:そうなんです。実はこのイラスト、原さんが描いてくれています!社員だけでなく、面接に来られた方や、来訪された方など、皆さんからも「素敵なイラスト!」と大好評をいただいています!

原:ありがとうございます!(笑)入社された方々が少しでも早く名前と顔を覚えやすいように…と描いてみたところ、社員の皆さんから「ぜひ入り口に飾ろう!」と提案して頂けて、ここに飾っていただけることになりました!

ーーイラストの素敵さはもちろんですが、取り組みからアットホームな雰囲気がすごく伝わってきますね。

原:オフィスにはおやつコーナーもご用意しています!このコーナーは社員の方のアイデアで自主的に始まりました。小腹が空いた時に便利で、みなさんよく利用されています。


原:もしお好みのお菓子があれば、随時リクエストも受け付けています!(笑)


天野:こちらが普段使用している会議室の1つです!ちょうど株主企業のメンバーを含めたコーポレートチームで会議を始めるところです。せっかくなので、ツアーの最後にみんなで写真を撮りましょう!

(Working Group、というセクションに分けて業務を行っているので”W”サインで記念撮影。皆さん笑顔で楽しそう!)


***

ーーツアーを通して、アリーナ周辺の魅力や建設が進む臨場感、社員の皆さまのアットホームな雰囲気がよく伝わってきました。本日はお忙しいところ、ありがとうございました!!

天野:こちらこそ最後までお付き合いくださりありがとうございました!面接などでオフィスに来られる方は、ぜひオフィス入口のイラストも見ていってください!

原:愛知国際アリーナで働くことに少しでも興味を持ってくださった方は、会社HPのRECRUITページから、ぜひお問い合わせください。皆さんにお会いできることをお待ちしています!!


---------------------------
いかがでしたでしょうか。

株式会社愛知国際アリーナでは、開業に向けてキャリア採用を実施しています。

現在の募集ポジションや詳細な業務内容、条件等については会社HPをご覧ください!

取材・執筆:井内 律花


株式会社愛知国際アリーナでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング