1
/
5

入社エントリ【vol.5】Salesあっこ_転職を考えていなかった私が、3年目気が付いたら転職していた話

【はじめに】

私は2022年1月、Another worksに入社いたしました。

1年前の私はまさか自分が転職しているなんて思ってもいませんでした。

今日は転職を考えていなかった私が、なぜAnother worksで楽しく働いているか、

今後どうしていきたいか、そんなことをつたえていきたいと思います。

【前職の話】

少しばかり前職のお話しをさせていただくと、私は新卒で入社したベンチャー企業で、人材紹介の仕事をしていました。

インターンから携わらせてもらい、地方支店の立ち上げなど本当にたくさんの事を経験させてもらっていました。

一緒に働く人達も大好きで、仕事も順調で給与も満足、そんな状態で特に転職するほどの不満はありませんでした。

【Another worksとの出会い】


そんな私がAnother worksを知ったのは、昨夏の8月13日。

お盆で東京に帰省していた私は、大学時代からのメンタルパートナー「マイク」こと、Another worksで営業をしていた逸見君と久々にドライブに行きました。

そこで、彼が大手人材会社から、Another worksに転職した話。

複業クラウドという世の中に複業を広めるプロダクトを売ってるという話。

多分他にもたくさん会話はあったと思いますが、ココしか覚えてないくらい衝撃的でした。

「世の中に広まるべきサービスだ」本気でそう感じました。

もっと話を聞きたいと、サービスに興味をもち、彼の先輩Another works人事の「釈迦さん」こと吉川さんと後日カジュアル面談をしました。

正直この時も、転職とかではなく他の世界の話を聞いてみたいという本当に軽い気持ちでした。

【転職を決めたポイント】

吉川さんとのカジュアル面談は特にAnother worksの話をするわけではなく、今私が現職で感じている事などのヒアリングがメインで、その中で「私が売っている商材に自信を持っていない」という事を強く感じました。

カジュアル面談を終えた後、

「Another worksの事を知りたい」という気持ちと、「自信が持てる商材を売りたい」という2つの気持ちに気づかされました。

後日COOの新井さんと面談をし、とても素敵な方だったのでこんな方がいる環境で働きたいとあっという間にほぼほぼ転職する決意が固まっていました。

【転職後の話】

入社した第一印象としては、インターン生が優秀すぎる!!

この一言につきました。

そしてその第一印象は一緒に働くことでより強く感じています。

自分より若い学生が頑張っている環境で働けるのは、非常に活力になります。

決裁者営業は初めてでしたので、多少不安ありの入社でしたが、この子たちに負けてられない!!そんな気持ちで働く事ができています。

また、salesには社会人として営業経験のある20代後半〜30代のお兄さま方にご入社いただき、働かせてもらっています。

全員社会人としてのバックグラウンドが異なるので、様々な価値観に触れることができています。

前職では、年齢差2歳位のチームばかりに所属していたので、彼らの今まで前職でしてきた事をAnother worksでどの様に活かせるのか?活かすのか?を考え実行している姿を見るととても刺激になります。

私はそんな素敵な仲間たちと、マインドセットと知識を与えてもらい、日々社会人をアップデートしています。

まさか社会人4年目でこんなに成長実感を感じられるとは思ってもいませんでした。

【最後に】

入社までのストーリーを主にまとめましたが、転職活動をしていなかった私がAnother worksに入社して感じている事はただ一つです。

転職して心から良かった。

それはAnother worksの皆さんに出会えたこと、そして売りたいプロダクトを自信を持って売っている事につきます。

是非、自信をもって共感できるサービスに携わりたいと感じている方、一度話を聞いてみてください。

絶対、このサービスに関わりたくなるはずです!!

現状に100%満足していない方がいらっしゃいましたら是非カジュアル面談から始めてみてください。


▼26名による2021年アドベントカレンダーはこちら

Member_入社エントリ①_2021年振り返り
計26名で2021年振り返りアドベントカレンダーを実施しました
https://www.wantedly.com/stories/s/anotheradvent21
株式会社Another worksでは一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Another worksからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?