1
/
5

初の女性スタッフ紹介◎ポジティブ&アクティブなメンバーです!

ブリッド社員インタビューです!
物流拠点「東海DEPO」のメンバーに、インタビューを行いました。
「押川恵理子(入社3年目/パート勤務中のママスタッフ)」です!

ー体を動かす仕事がしたくて、ブリッドに転職

3年目の押川さんは、週4日、1日5時間のパート勤務のスタッフです。担当業務はシートレールの梱包作業。「力仕事ですね?」と尋ねると、「そうですね!体を動かす仕事がやりたくてブリッドにしました!」と元気に答えてくれました。ブリッドで働き始める前は、ずっと事務職。物流系の仕事は未経験ですが、「体を動かす仕事に転身したい」と思って、ブリッドに仲間入りしてくれたそうです。

ー押川さんの仕事の極意

押川さんに「仕事へのこだわり」と聞いてみると、週のはじめに1週間の予定を組むそうです。今週は物流量が少ないなって時は、積極的に何かできることを見つけ、「時間を有効に生かす」ことを大事にしているとのこと。そしてもうひとつ。「楽しむ」ことにもこだわっているそうですよ!押川さんも、昔はネガティブ思考だったそうです。それをポジティブ思考に変えたところ、楽しい発見がある等、良いことが起こるとのこと!

ー押川さんらしい「目標」

そんな押川さんのこれからの目標は、「仲間と一緒に」楽しく仕事ができるようにすることだそうです。そのために積極的に周囲をサポートしていき、仲間同士で相談し合える環境づくりに注力しているそうです。素敵ですね。

ー押川さんはアクティブ!

ご主人、お子様おふたりの4人家族です。お子様は小学6年生の女の子と小学3年生の男の子です。お姉ちゃんはピアノとスイミングに打ち込んでおり、弟くんは体操クラブの選手クラスに所属・週6日レッスンに通っているそうです。兄弟合わせると、週7日、お子様の習いごとに関わっているとのこと。でも全くそれが大変とはおっしゃらない雰囲気◎押川恵理子さんのポジティブなエネルギーが、ご家族にも連鎖し、お子様も一生けん命目標に向かって頑張れるのだろうなって感じました。

YouTubeでブリッドの職場の様子を見られます。オーダーメイド・ハンドメイド・メイドインジャパンのものづくりも見ていただけますし、男女問わず活躍する様子も見ていただけます!



▼ブリッド出展情報はInstagramで!ブリッドスタッフも参加していることがあるから、どんなメンバーが働いているのか直にみられるよ。
https://www.instagram.com/bride_japan/


ブリッド株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
ブリッド株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?