1
/
5

プライベートと仕事の両立。働きやすさ・やりがいも有り◎

2024年、明けましておめでとうございます◎

さて新春ひとりめのブリッド社員インタビューです!
物流拠点「東海DEPO」のメンバーに、インタビューを行いました。
「加藤真理(入社3年目/パート勤務中のママスタッフ)」です!

ーまずはProfile紹介

加藤さんの当社勤務歴は、2年10カ月・もうすぐ丸3年になります。働き方は、週4日、午前9時から午後3時までのパートタイム勤務です。
加藤さんには、中学校1年生と中学校3年生のお子さんがいらっしゃいます。上のお子さんは受験真っ只中、下のお子さんはサッカーのクラブチームに所属し週5日練習・週末には遠征試合ありで、もちろんお母さんである加藤さんも多忙な日々を送っているそうです。

ー加藤さんがブリッドに転職した理由

前職は不動産会社での営業アシスタントをしていたそうです。毎日、近場から遠方まで管理物件のある場所に足を運ぶ仕事内容だったとのこと。その他、事務系業務もあり、なかなかのハードワークだったそうですよ。そこで転職を決断。
実は、弊社の社長秘書求人を見ての応募、それが弊社との出会いです。しかし会社の状況が変わり、物流の部署に配属。予定していた仕事とは違ったものになりましたが、適度に体を動かす仕事内容を結果として気に入ってくれています。弊社としてはありがたい限りですね!

ープライベートと両立ができる

予定の仕事とは違う仕事に就くことになった加藤さんですが、お子さんの受験や習いごとがあり、プライベートがハードな加藤さんとしては、ブリッドの柔軟に働ける環境・融通がききやすい環境が働きやすいと気に入ってくれています◎同じような状況の同僚もいるので、スタッフ間の関係も良好とのことです!

ー加藤さんのやりがい

働きやすさもさることながら、やりがいも感じてくれています。
指示を待つのではなく、主体的に進める仕事環境にやりがいを感じるそうです。ブリッドの物流拠点である東海DEPOで活躍してくれているメンバーの多くがパートスタッフです。そのパートスタッフそれぞれに担当業務があります。自ら計画を立てて業務に取り組む、改善は自分次第、責任を持って働くことができる、そんな環境も加藤さんには心地良いようです。

ご家族の目標を応援サポートし、職場では仲間と改善活動に取組み、頼もしいスタッフが当社には揃っていますね!

YouTubeでブリッドの職場の様子を見られます。オーダーメイド・ハンドメイド・メイドインジャパンのものづくりも見ていただけますし、男女問わず活躍する様子も見ていただけます!


▼ブリッド出展情報はInstagramで!ブリッドスタッフも参加していることがあるから、どんなメンバーが働いているのか直にみられるよ。

https://www.instagram.com/bride_japan/








加藤さんの担当業務は、注文に応じて梱包・発送、必要な資材の発注、小さな部品等の袋詰めです。


ブリッド株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
ブリッド株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?