1
/
5

【社員インタビュー】働きやすさが仕事のモチベーション◎

ブリッド社員インタビューです!
製造工場「大府DEPO」のメンバーに、インタビューを行いました。
「森佳代子(入社5年目/パート勤務中のママスタッフ)」です!※写真左

ー入社歴はどれぐらいですか?

「覚えていない(笑)きっともうすぐ5年経つ。」と、笑顔で話す森さん。中学校1年生と小学校1年生と2歳のお子様3人を抱えながら、週5日のパートタイムで、大府DEPOの在庫管理をメインに担当。他にも片付け、発注、請求書付け合わせなど、多岐にわたる業務を任されており、今では大変頼りにされています。

取材を通じて伺った森佳代子さんの言葉からは、働きやすさを感じます。雰囲気が良く、柔軟な働き方ができることが、彼女のモチベーションに繋がっているようです。

ー柔軟な働き方ができる環境と社長に感謝◎

森さんが中途入社したときは、お子さんがまだ幼く、資格等を持っていない森さんはなかなか転職先が見つからず、という状況で快く採用されました。お子さんの喘息の関係で長期休みとなることもありましたが、それも受け入れてもらえ、ブリッドスタッフ初の産休・育休もしっかり取得。採用を決めた社長と柔軟に働ける環境にとても感謝しているとのこと。その気持ちを仕事で返したい、と言っていました。また、社長の「率先垂範」の姿勢に刺激を受けているそうです。

ーこれからの目標は?

森さんのこれからの目標は、システム構築の仕事にも挑戦し、大府DEPOの整理整頓にも力を注いでいく予定とのこと。ブリッドでの仕事は、いろいろな人を見て学ぶものがあり、成長を感じると語ってくださいました。頼もしいですね!森さんのこれからに期待です!

YouTubeでブリッドの職場の様子を見られます。オーダーメイド・ハンドメイド・メイドインジャパンのものづくりも見ていただけますし、男女問わず活躍する様子も見ていただけます!


▼ブリッド出展情報はInstagramで!ブリッドスタッフも参加していることがあるから、どんなメンバーが働いているのか直にみられるよ。
https://www.instagram.com/bride_japan/



ブリッド株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
ブリッド株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?