1
/
5

技能の研修で付加価値を創り出す

当社の付加価値と感じていることの一つに技能研修「テクニカルファーム」の存在があります。グループ会社ではありますが自社の研修機能として活用性を高めています。

主な研修サービス内容は以下の通り

1.溶接研修(Co2、TIG)

2.機械加工研修(汎用、NC、MC)

3.特別教育(研削砥石、アーク溶接、職長教育など)

4.技能実習生入国後講習

今、まさに、溶接や機械加工なのだと思っています。根拠があるわけではないですが…。

自社の社員研修の場としてだけではなく、企業さんから自社社員の研修について相談も受けています。特別教育関連は講師が出張対応できるのでお客さんからも好評です。IT、DX、生産革新が様々進むなかでも人がやる溶接で最後の仕上げをしたり、汎用旋盤で丁寧に単品の製品作りをしたりと技能の領域でまだまだ活躍できることはあるのではないでしょうか。多くの製造企業の方にテクニカルファームの存在を知って頂きたい、そういう思いで宣伝を兼ねた記事をnoteにて作成したのでぜひぜひささっとで良いので見て頂きたいです。

【note記事:技能研修「テクニカルファーム」のご案内

技能研修「テクニカルファーム」のご案内|株式会社Gファクトリー公式
大阪の淀川区、駅で言うと御堂筋線の東三国駅から徒歩圏内にテクニカルファームという技能研修施設があります。当社Gファクトリーと同じグループ会社の総合請負サービスが運営しています。主には、 溶接技能(CO2&TIG溶接) 工作機械技能(汎用旋盤、NC、MC) 特別講習(アーク、研削砥石) 職長教育 ...
https://note.com/gfactory_pros/n/n103297c70f4d

当社の付加価値戦略に関心を持って頂けたらカジュアル面談しましょう。神奈川、茨城、福岡、大阪、いろいろなエリアで人材募集中ですのでお気軽に。


株式会社Gファクトリーでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Gファクトリーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?