1
/
5

ETTO blog Vol.7

皆さんお久しぶりです!
ETTOライターのAです。(A氏って呼んでください!)

もうあっという間に10月。気温も下がってきて秋らしくなってきましたね~。
あと3か月もしないうちに今年が終わるなんてあまり実感が湧きません!!

前回はETTOのみんながイベント案件に携わるときの1日に密着したので
今回は社長の中本の最近の生活に密着してみます!
(嫌がられそう・・・!)

(ここからは私と中本の会話調で記事を書き進めます)

中本さん、今日は最近の中本さんに迫りたいと思います(^^)/

えぇ~。何話せばいいの?

最近中本さんの中で流行っているものとかないですか?

あー、それでいくと【クロスフィット】だね。
今年の7月から始めたんだけど、かなり追い込まれてるよ。

クロスフィット・・?聞いたことはあるのですが、運動系ですよね。
筋トレは以前からやっていたような気もしますが筋トレから変えたのですか?

筋トレも続けながらクロスフィットを始めたよ。

クロスフィットは全身を鍛えることを目的としているトレーニングで
筋肉をつけるだけでなくて、心肺機能を高めたり
体の柔軟性、俊敏性を高めるようなメニューになっているんだよね。

元々サプリメントを買うために通っているお店があったんだけど
そこでクロスフィットのクラスも運営していて前々から興味は持っていたんだ。
クロスフィットをやっている経営者が結構多いのを知っていたのもあり始めてみることにしたよ。

おお~!それはなかなか良さそうですね!
クロスフィットって難しいですか?

あー。A氏もやってみたらいいんじゃない?
代官山辺りの坂道を全力で走ったり
400mダッシュと懸垂のセットを繰り返したりするのが好きであれば(^^)

あ・・・・・。まずはジョギングからにします!

僕は週6でエニタイムに行って、週1はクロスフィットが最近の習慣かな。

ちょっと、追い込みすぎじゃないですか?

やっぱり人間「楽したい」って思うのが普通なんだよね、僕も含めて。

でも、その楽したい自分との戦いで、それに勝てれば今後どんな困難がやってきても
乗り越えられる気がするんだよね。

仕事もつらいときや余裕ないときは手抜きしようとするけど
大切な事って大抵面倒くさい事だと思っていて手抜きポイントになるよね。
そこで頑張りきれるかどうかでパフォーマンスが変わり他者との差になるし、
経営も最終的には自分との戦いなところもあるからね。
そういう全てのことに繋がっていると思っているよ。

確かに、そう言われれば理解できる部分もあります。
ちなみに「楽したい」自分に負けたことってあるんですか?

いつも誘惑との戦いだよ笑 最終的には気合かな・・・

もちろん個人での筋トレは自分のペースでやれるものだから
ジムには行きたいときに行けばいいものなのだけど、
ツアーのイベントをやっているときでも毎日通っていたよ。

ちなみに、筋トレとクロスフィットは何か違いがあるんですか?

もちろんやるメニューも違うし、何を強化するためのものなのかも違うけど
やっぱりクロスフィットは一緒にやるメンバーがいるのがかなり大きいかな。
クラスのみんなで励ましながら運動できるのは筋トレとは違う部分だね!
助け合い支えあいもあれば、競争心も生まれるね!

それはいいですね!
クロスフィットを始めてなにか変化はありましたか?

体の運動機能自体が上がっているから単純に体力もスタミナもついて
仕事で疲れにくくなったのは結構実感しているよ。
ただ、体よりも精神面での成長のほうが大きいかもしれないな。
「諦めない」という気持ちがかなり強くなったよ。

素晴らしいですね!
ただ、もはや私には中本さんが何を目指しているのか分からなくなってきました。

それはね~フィットネスを本気で取り組んでいる人は皆言われてると思う(笑)
自分自身も分からないときがあるよ。ただ楽しいからやってるだけかな(笑)

ただ、経営と同じで自分を追い込んだ上で達成する感覚や
定量的に測れるものが多いから成長が目に見えて分かることが単純に好きなんだと思うよ。
辛いけどドーパミンも出て楽しいと感じられるからね!

確かに、今日話を聞いていて特に精神面は仕事に通じる部分が
多くあるなと感じました!

もちろんETTOで一緒に働く仲間も募集しているけど
フィットネスでお互いに追い込みあえる仲間も募集したいな。
スポーツとか好きな人は結構弊社に向いてるかもしれないね。

よし、どっちの仲間も集めていきましょう!


今回はここまで!
運動が大好きな方もぜひお気軽にお問合わせください!
中本が喜んでお話します!

*********お知らせ*********
現在ETTOでは一緒に働く仲間ももちろん募集中です!
少しでもご興味いただけた方はお気軽にご連絡ください♪

ETTO株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング