1
/
5

新卒入社した会社を1年で退職した自分が今この会社で思うこと

■自己紹介

========================================

渡邉 千紘(わたなべ ちひろ)

大学卒業後、大阪で不動産会社の営業職として1年間従事。その後、関東移住をきっかけに2021年4月にヴィジョナリーへ中途入社。現在はCA(キャリアアドバイザー=個人営業)リーダーとして従事しています。熊本から長崎、大阪を経て、東京に来ていますので、どんな方に対しても多言語を話すことが出来ると変な自信を持っています(笑)

========================================

■入社してからの経歴

2021年4月に入社し、3ヶ月のスカウト業務に従事した後、複数のマネージャーのもとでCAとして経験を積んできました。これまでの半期・Q(クォーター)達成が評価され、2024年2月より紹介部門にてリーダーを務めてます。

■今までの苦労・挫折など

2022年夏頃にモチベーションが著しく下がっていた時期がありました。理由としては、成果が出なかったことに加え、面談や面接対策の質、マッチした企業様のご紹介が出来ていないなど課題の特定も出来ていなかったためです。

何から手を付けて改善するべきか分からない状況にいたように思えます。その後、当時のマネージャーや役員と話し合いを重ね、普段からKPIを意識するようになり、一つ一つ着実に克服することが出来ました。今振り返ると、現在ゴール対比で課題を特定・分析することが出来るようになったのはこの挫折経験から来ていると感じています。

■リーダーになりたいと思った背景

求職者様の支援や業務オペレーションについてメンバーから相談を受けることが多々あり、その人の成長をより支えたいと感じたことがきっかけです。現在、社内のコミュニケーションのため、週に数回出社をしておりますが、アドバイスをすることで、ダイレクトにメンバーの成長を感じることが出来ています。しかし、頑張っても成果に中々結びついてこないメンバーも見てきたので、その努力が実を結んでほしい、という気持ちが強くなりました。

■リーダーになったときの想い

私自身、先ほど記述の通り成果とモチベーションが下がっていた時期を克服した経験があるので、私だからこそKPIの考え方から成果を出すための施策を一緒に考えることができると思ってリーダーになりました。努力する方向を一緒に定めて、成長をより一層加速させる人材となることが私のミッションです。

■今改めて会社・仕事に対して感じること、やりがいなど

今改めて会社に対して感じることは、「個人のマイゴールを大事にしてくれる環境」だということです。良い意味で失敗を恐れないようにサポートしてくれているので、自信を持ってチャレンジすることができるとひしひし感じています。また、現在は求職者様だけでなく、徐々に社内への価値提供・貢献もできているので、自身の介在価値をより感じることができ、やりがいを十分に感じています。このやりがいは、まだまだ若く成長中の会社だからこそ、ダイレクトに感じることができると思っています。

■今後のマイゴール

今後は、人の立ち上がりから活躍を見ることが好きなので、採用やCAの育成から経験し、ゆくゆくは人事制度設計など幅広い観点から組織作りに携わりたいと考えています。会社として一層成長するためには、仕事の業務面だけでなく、従業員の個の力を引き出すことが必要だと考えており、より深い人事領域から支援したいと考えたためです。


(同期でカヤックに行ったときの風景)

■どのような方にジョインしてほしいか

成長意欲を高く持って何事にもチャレンジする姿勢のある方と一緒に働けたら嬉しいです。失敗を恐れない環境があると思っていますので、個人が成長することで、会社の成長に寄与したいと思う仲間が増えてくれたらと思います。また、やりたいことやマイゴールが最大限尊重されますので、言霊として発信してみてください。

株式会社ヴィジョナリーでは一緒に働く仲間を募集しています
19 いいね!
19 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ヴィジョナリーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?