1
/
5

C&M入社4ヶ月目突入!今の心境ぶっちゃけます

こんにちは!


C&Mの長谷川です😊

去年の12月にC&Mに入社して、早くも4ヶ月目に突入です!


今思えば、入社する前はたくさんの迷いがありました。


「今さら未経験の業界に飛び込んでも大丈夫か」

「新しい職場に馴染むことはできるのか」

「そもそも転職すること自体間違ってるんじゃないか」


こんな悩みがあったんですが、4ヶ月仕事をしていく中で答えが徐々に見えてきましたので、今回は忖度抜きでお話しします!

少しでも転職について考えている方は、ぜひ参考にしてみてください♪


最後に今の心境をぶっちゃけてますので、少し長くなりますが最後までお付き合い頂ければ嬉しいです。 


入社4ヶ月目の社員の1日


まず初めに、C&M新人の1日の過ごし方をご紹介します!

僕は会社まで、ドア to ドアで片道1時間30分かかるので、朝は少し早めです☀️ 


  • 6:00 起床

6時に起きてから、朝の時間はまったりと過ごします。

朝起きてすぐ準備を終わらせるので、出発までコーヒーを飲みながら今日1日のスケジュールの確認をするのが日課です。


朝の入れ立てのコーヒーって本当に美味しいんですよね🤤


  • 10:00 出勤

僕が住んでいる場所が山にちょっと近いので、電車に乗ると景色がドンドン都会になっていきます。笑

出勤の道中に東京タワーが見えるんですが、その迫力に毎回圧倒されます!(これでも東京生まれです)


  • 11:00 上司とのミーティング


出勤して少ししたら、上司の久保さんと初瀬さんと僕の3人でミーティングをします。

今日1日やることの確認や昨日の業務の振り返りをして、2人からアドバイスをいただく時間です。 


  • 11:30 ライティングに全集中タイム!

 

僕は、スクール事業部のコンテンツ更新のお知らせや、イベントの集客を担当しています。


基本的にLINEを使ってお知らせや集客を行っているのですが、このLINEで送る文章を書くことがメインの仕事です✍️

ミーティング後、1日で一番脳がフレッシュなこの時間で、今日やる仕事をバッとやってます!


  • 14:00 昼休憩 


大体14時くらいが僕のランチタイムです♪

初めは気合いを入れて弁当作ってた自称「料理系男子」だったんですが、今は普通に外食してます😭


めんどくささに負けちゃいました…。

そろそろまた頑張らないと!


  • 15:00 眠気との戦い


お昼ご飯食べた後って眠くなりませんか?笑

僕は外食だとついいっぱいご飯食べちゃうので、休憩から戻ってきたタイミングは眠気と常に戦っています🥱


ただ、この時間は午前にできなかったことをしたり、MTGに参加したりするので集中力だけはずっとキープしています💪


  • 17:00 ラストスパート


17時になるとラストスパートの時間です!


その日に終わらせる業務がこのタイミングで終わっていない時は、集中しすぎて顔がモニターにどんどん近づいていきます。

仕事に没頭すると、体がどんどん前のめりになって顔がモニターに近づいちゃうんです。笑

(共感してくれる人いてくれたら嬉しいです。)


  • 19:20 退勤


業務自体は19時には終わるんですが、その日の振り返りをして掃除して19時20分くらいに退勤します。


  • 21:00 帰宅 

行きもそうですが、山にちょっと近いので電車時間は長めです⛰️

ただ、乗り換えが1回でほとんど同じ電車に乗っているので、この時間を使って読書とかしてます!

やることが制限される電車内ってなんか集中力が増す気がするので、貴重な時間なんです。

ありがたいことに、日々たくさんのアドバイスをもらってます🙏  

1日のスケジュールをご紹介した後は、業務について触れていきますね!


僕の基本的な業務はライティングなんですが、書き方や文章の考え方でたくさんのアドバイスをもらっています。

1つ1つのアドバイスが僕にとっては貴重なので、本当にありがたい限りです🙏


正直アドバイスだけじゃなくて、指摘や注意も受けることがあるんですが、これについては本当に毎回感謝をしています。

 

C&Mのメンバーは、理不尽に怒ることは一切ありません。

なので、指摘される部分は自分の成長に必要なことだって思えて、自然と受け入れられるんです。


ちなみに僕の心の中では、「伸び代を見つけられました!ありがとうございます!」と歓喜に湧いています🤩笑 


C&Mだから学べること!他の会社では学べなかったこと

C&Mに入社して一番感じたことが「仕事だけじゃダメ」ということです!!


これまでの会社では、目の前の仕事をこなすだけでオッケーでした。

淡々と仕事をして、仕事が終わったら自分の好きなことをする。

これがいつもの流れでした。


ただ、C&Mに入って初めに言われたのが”業務時間外の時間の使い方”についてです。

「この時間でどれだけ頑張ることができるかで、将来が変わってくるよ」と教わりました。


読書や業務中に学んだことのアウトプットなど、業務時間外にできる努力はいくつもあります。

ただ闇雲にやるのではなく、目的を持って取り組むことで成果に繋がるんです。


まだ誇れるほどの成果は出せて無いので、近い将来ここで報告できるように頑張りますね💪

また成果が出れば、この頑張りを評価してくれるのがC&Mです!


評価が曖昧な会社って結構多いっていうのが僕の個人的な感想なんですが、C&Mでは何をどのくらい頑張ったら給与に繋がるっていう明確な基準があります。


平等な評価をしてくれるからこそ、頑張れるってものですよね。

頑張って給与をあげて、まずは赤坂あたりに引っ越すのが僕の目標です!


今の心境をぶっちゃけます! 

最後に転職してどうだったのか、今の心境をぶっちゃけます!!


今の心境は、「転職して良かったーーー!!」って感じです🤣


正直、指摘を受けたり自分の弱点と向き合うのはしんどい時もあります。笑

ですが、頑張った分ライティングスキルが身についたり、自分が成長していることも実感できるんです!


成長に繋がるよう支えてくれる今の環境に、心から感謝しています。

早く会社の皆んなから「長谷川が来てくれて良かった」と言ってもらえるように頑張りますよ💪


次は、できる男になった報告をお届けしますので、ぜひお楽しみに!


「変わりたい」と思ってる方、C&Mでお待ちしております 

C&Mでは、


☑️「今のままじゃ…」と将来が漠然と不安な方

☑️毎日同じことをしていて刺激を欲している方

☑️何か一つでも手に職をつけたい方


といった方のご応募もお待ちしています!

今を変えたいと思うなら、ぜひ一歩を踏み出してみてください。


何かに挑戦したい、自分を変えたいという方にとって最高の環境でお待ちしていますね🙌

ぜひこの下の「❤️」も押してくださいね〜😁


コピー&マーケティング株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
コピー&マーケティング株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?