1
/
5

入社して、1000日経ちました!

こんにちは、ノースリーブ鈴木です!

先日(2月26日)で私鈴木と同期の越山が、
HAREに入社して1000日を迎えました!

という事で・・
当日(2月26日)、私達の現在に至るまでの軌跡を辿るべく、
過去のオフィスを巡ってきました。

写真と共に、過去の小話も楽しんでいただければ幸いです!
是非最後までご一読ください。


ー 2021年6月、マンションの一室から私達のHARE人生は始まりました。

当時のマンション。

本当に住宅街にあるマンションで、ワンルームに当日CA(キャリアアドバイザー)3人で
毎日ひたすらに面談をこなしていました。

後ろに座っている人の声が、自身の電話に入ってしまうくらいの距離感で、
毎日終電近くまで業務をこなしていました。
キッチンが付いていたので、業務後に皆で焼肉をするのが当時の楽しみでした。

余談ですが、
私が選考を受けていた時は、オンラインと対面の面接が各1回、最後にオファー面談がありました。
方向音痴な私は、最寄り駅から徒歩7.8分のこのマンションへ行く度道に迷い、毎回タクシーに乗ってました。
今となれば、これも良い思い出です。(笑)

ジャンプに失敗した写真も載せておきます。



ー その後、TOC五反田に移転し、メンバーが10人以上増えました。

ものすごく良い顔で笑ってくれました。

2024年に閉館が決まっているTOC五反田。
弊社は、6階の一区画に入っておりました。

お隣や向かい側の会社も、移転してました。寂しい・・・


商業施設なので、営業時間内は屋上が開放されていて、全員の憩いの場となってました。

初期のWantedly募集ページも、ここで撮影しました。


キャリアコンサルタント
ポテンシャルタレントに最適なキャリアを提案するアドバイザーWANTED!!
「For Agent」「For Company」「For Candidate」 すべての働くに関わる人に対するサービスを提供しています。 ---------      ■Potential Talent Supply(For Agent)      昨今、人材紹介会社が乱立する中、1年以内に廃業に追い込まれる事業所が9割程度と言われています。 人材紹介事業を営む上での最上流の仕事として「求人開拓」「求職者集客」がありますが、 前者の問題を解決する素晴らしいサービスは既に存在しています。 しかし、前者が整っていても人材紹介は成立しません。 私たちはエージェントが転職市場に対して、最大限のバリューを発揮するために求職者(Talent)の供給(Supply)を行っています。 --------- ■Talent Agency(For Company) 下記のようなニーズのある企業様向けにポテンシャルタレントのご紹介を行っています。  ・自社で社員の育成を行なっていきたい。  ・ポテンシャルの高い若手を採用したい。 --------- ■Talent Agency(For Candidate) サービス名:「ハレキャリ」 ご転職を考えられている方に対して専属のキャリアアドバイザーがご入社まで転職サポートを行います。 ・業界・職種未経験者の転職支援に特化 ・約7,000件の求人からお仕事をご紹介 ・キャリアアドバイザーが専属サポート ・毎月100名以上の転職決定 ---------
株式会社HARE


何かあると屋上へ行き(何もなくても行ってました)外の空気を吸う事で気持ちをリフレッシュしていました。
東京タワーやスカイツリーも見える、とても見晴らしの良い、大好きな場所です。

1000日と表現したかったのに、逆でした・・

余談ですが、
TOC五反田1階にあるユニクロが皆の行きつけになっていたので、
閉店になっていてものすごく悲しかったです。




ー その後、現オフィスに移転。

オフィスビルのワンフロアが、弊社オフィスとなり、メンバーも30人弱となりました!
移転した頃は ”広い" と感じていたオフィスも、人が増え続け、
最近は ”ちょっと狭いな” と感じるようになりました。(贅沢な悩みです)

"3人ワンルームのマンション" から始まった私達からすると、
人も増え、オフィスも大きくなり、
会社の成長を直近で感じる事ができた、本当にかけがえのない貴重な1000日でした。

1000日を迎えても変わらず同期と共に働けている事、本当に嬉しく思います。


もっともっと私達も成長し、もっともっとHAREを大きくしていきます。
私達を、そして株式会社HAREを、引き続き宜しくお願いいたします!


最後までご一読いただき、ありがとうございました。


キャリアカウンセラー
異業種歓迎!急成長ベンチャーで一緒に働きませんか?
「For Agent」「For Company」「For Candidate」 すべての働くに関わる人に対するサービスを提供しています。 --------- ■Potential Talent Supply(For Agent) 昨今、人材紹介会社が乱立する中、1年以内に廃業に追い込まれる事業所が9割程度と言われています。 人材紹介事業を営む上での最上流の仕事として「求人開拓」「求職者集客」がありますが、 前者の問題を解決する素晴らしいサービスは既に存在しています。 しかし、前者が整っていても人材紹介は成立しません。 私たちはエージェントが転職市場に対して、最大限のバリューを発揮するために求職者(Talent)の供給(Supply)を行っています。 --------- ■Talent Agency(For Company) 下記のようなニーズのある企業様向けにポテンシャルタレントのご紹介を行っています。  ・自社で社員の育成を行なっていきたい。  ・ポテンシャルの高い若手を採用したい。 --------- ■Talent Agency(For Candidate) サービス名:「ハレキャリ」 ご転職を考えられている方に対して専属のキャリアアドバイザーがご入社まで転職サポートを行います。 ・業界・職種未経験者の転職支援に特化 ・約30,000件の求人からお仕事をご紹介 ・キャリアアドバイザーが専属サポート ・毎月100名以上の転職決定 --------- ▍面接の過去問掲載メディア「転職アカホン」 弊社運営サービス「転職アカホン」 転職したい企業の最近のトレンドや傾向と対策などを、要点を絞ってまとめた転職のアカホン(赤本)を掲載しているサイトで、無料の会員登録をすると全ての内容が閲覧できます。 自分が受けたい企業で「どんな質問がされるのか」など面接を通過するために特化した情報を発信しています。
株式会社HARE










株式会社HAREでは一緒に働く仲間を募集しています
22 いいね!
22 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社HAREからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?