1
/
5

テレワーク先駆者百選にも選ばれた「フジア株式会社」で「フジ子さん」として働く魅力

Photo by Domenico Loia on Unsplash


在宅勤務、テレワーク、ノマドワーク…
インターネットの普及によって私たちが働く環境は大幅に変化し、場所にとらわれず働く人々は増えてきましたが、2020年はその変化がより広範囲に普及した年でした。特定の職種を除き、これまで通勤をしていたオフィスから自宅へと職場がうつり、在宅でお仕事をされる方が増えたのは言うまでもありません。

弊社で働くオンラインアシスタントの「フジ子さん」も完全在宅勤務にて業務を行なっていますが、テレワークが一般的に普及してきたなかでも「フジ子さん」として働く魅力についてお伝えします。

*日本でも海外でも、どこでも働ける
*好きな時間に働ける
*チームで働ける
*スキルを活かして働ける



*日本でも海外でもどこでも働ける

テレワークの最も魅力的な点は「どこでも働ける」ということ。
テレワークを導入した企業でもその点は同じですが、弊社では日本国内に限らず海外に住みながらフジ子さんとして働く方もたくさんいます。
海外在住の方が日本企業で働く際に気にされることのひとつに時差がありますが、弊社では時差があっても(場合によっては、時差を活かして)働くことが可能です。

家族の赴任に伴って移住、十分なスキルがあるのに外国人ということで現地での就職が難しい、日本国内であっても、パートナーの転勤が多い、様々な都合で家の外で働くことが難しい、地方に住んでいるため通える範囲で仕事が見つからない、など場所にとらわれると仕事探しのハードルは高くなってしまいますが、フジ子さんでは、パソコンとネット環境が整っていればどこでも働くことができます。

場所にとらわれず、ご自身のスキルを活かしてみませんか?

*好きな時間に働ける

フジ子さんでは働くスタイルを選ぶことができます。9時から18時の時間帯にしっかりと働きたい方は契約社員として、ご自身のスキルを活かして、時間にとらわれず働きたい方は業務委託として働くことができます。

特に業務委託で契約をしていただく場合は、扶養の範囲内で働きたい、お子さんが保育園に預けられる時間だけ働きたい、副業があるので毎週木曜日はお休みにしたい、など柔軟に働いていただけるので、ご自身のライフスタイルとのバランスを十分にとっていただけます。

契約社員の場合でも、フレックス制を導入しているので、保育園の送迎や習い事の時間などには柔軟に対応しながら働くことが可能です。

ご自身の生活スタイルに合わせて、時間を有効活用しながら働いてみませんか?


*チームで働ける

これまでテレワークの利点として「場所」と「時間」にとらわれず働けるということを挙げてきましたが、逆に心配な点はなんでしょうか。
仕事をしていて困ったとき、オフィスだったら、隣の席の同僚や上司と相談することができますが、テレワークとなると相手の姿が見えないため、そういったことが以前よりも難しく感じるかもしれません。

フジ子さんでは完全在宅勤務でもそのようなことがないように、チームで業務にあたり、相談や連携がとりやすい環境を整えています。
ハード面でツールを活かした報連相のとりやすい環境を整えるだけでなく、ソフト面でもチームリーダーやトレーナーなど相談やトレーニングをお願いできる存在がいることで安心して業務にあたることができます。

また、フリーランスで仕事をしているとなかなかチームで働く環境は得られにくいですが、フジ子さんではフリーランスでもチームで働くことができ、気軽に相談したり、お互いのスキルを共有したり、良い環境で働くことができるのも魅力です。

フジ子さんのチームの一員として働いてみませんか?



*スキルを活かして働ける

フジ子さんでは様々な経験をお持ちの方がアシスタントとして働いています。
経理、デザイン、webデザイン、翻訳、広報、法務、労務など、これまでの経験を活かして、得意なことで貢献していただけます。

フジ子さんではチームで仕事をするので、苦手な業務は得意な方に相談しつつ、得意な業務はバックアップするなど、スキルを活かしあうことで、ひとりでがんばらなくてもよい、お互いにスキルを高めあえる環境があります。

育児や介護などのご家庭の事情によってキャリアを中断している方、扶養の範囲内で働きたい方、ぜひご自身のスキルを活かして働いてみませんか?

テレワーク先駆者百選にも選ばれた弊社では、完全在宅勤務でも、チームで安心しながら働く環境が整っています。
これまでのご自身のスキルを活かして、現在のライフスタイルに合ったお仕事を始めてみませんか。

次回は、実際に「フジ子さん」で働いていらっしゃる方の場合のケースをより詳しくお話しできればと思います!

BPOテクノロジー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング