1
/
5

社員blog Vol.5「通勤80kmってやっぱりスゴかった。休日の過ごし方〜サイクリング」

コロナの影響も、夏に続き再度広がりを見せており、しっかりと感染対策と気温差に注意していかねばという今日この頃ですが、お元気でしょうか。
アフェックス人事部でございます。
社員blogをコーポレートサイトからFacebookとこちらのフィードに移管した第5弾になります!
今回は、営業に従事している男性社員のblogになります。

先週末天気が良いこともありひさびさ、サイクリングをしてきました。
リモートワークが続き身体がなまっている為、茨城県土浦駅ー岩瀬駅間の片道40km、往復80kmという初心者コースを選びました。
初心者コースではあるものの、ロードバイク自体が10年前のモデルのため、スピードがでない。><
身体が重くなったこともあるのかも知れませんが(笑)




ひたすらまっすぐな道を進みます。今から写真にのっている山の麓
まで行くと思うと気が引ける・・・・。
しかし、のどかです。のどかです。そして、人が全くいない。

三蜜は避けられてはいるですが(笑)




途中、コンビニで休憩してまた来た道をひたすら戻ります。
今年は気温が高いので、紅葉はまだまだという感じですね。
この日も運動すると汗ばむ、というより汗を結構かきました。

終点の時には、かなりお尻のあたりが痛いですが、なんとか帰路につきました。

80kmというと東京から三浦海岸、総務のFさんの通勤距離です。

リモートで通勤が減ってるとはいえこの距離を通勤されているというのは改めてすごい。
※社員インタビューVol.4「通勤距離80Km!往復5時間掛かってもリモートワークにしないワケ」2019/12/18参照


感染対策も行いながらのサイクリング(人のいないところではマスクは外しましたが)、久しぶりに良い運動になりました。!!

確かに誰もいない(笑)
80kmはきついですが、人のいない中を颯爽と走るのは気持ち良さそうです。
アフェックスには様々なメンバーがおりますので、社員blog毎月配信(予定)です。
お楽しみにして下さい!

株式会社アフェックスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アフェックスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?