1
/
5

副業してよかったこと3つ|ダイナミックな仕事が魅力!

Photo by Samantha Gades on Unsplash

私はフリーランスなので厳密には「副業」と呼べるのか不明ですが、ひかりてらすで副業してよかったことを3つの視点からまとめてみます。

キャリア模索の一手として有効

専業主婦からフリーランスになっていくつかの仕事を行えるようになったものの、
「もっと広い分野で様々な業務を経験してみたい!」
と考える私には少々物足りなさもありました。

ただ、アラフォーともなると未経験の業務にはチャレンジする機会すら与えられないのが現実。意欲はあっても現状の可処分時間は少ないため、就職可能な職業はかなり限定されてしまいます。

そんな時に出会ったのがひかりてらすでの仕事。

まったくの未経験でも意欲を買ってもらえて、新規事業のギフトの商品企画・エリア担当(法人営業)・メルマガやSNSの運営まで任せてもらうことができ、今後のキャリアを模索する上で大きなステップを踏むことができました。

切り分けられていない大きな仕事に取り組める

クラウドソーシングサービスも発達していますが、どうしてもライティング・データ入力・画像作成など、細かい作業に限定されてしまいます。

ひかりてらすでは、個人の裁量が大きく範囲も大きな仕事を、いくつも経験することができました。言ってみれば「会社員とフリーランスのいいとこ取り」のような仕事です。

自由に仕事に取り組むペースを保ちながら会社員時代のような充実感を得たい人にはうってつけです。

在宅で完結するから他の用事とも両立可能!

我が家の子どもは学童に通っていません。そんな中でも完全に在宅で仕事ができるのは非常に助かります。

「ただいまー」
と帰ってきた子どもを迎えることができ、
「今日学校で何があったか」「何が嬉しくて何が辛いのか」
をゆっくり聞いてあげられます。

宿題を見てあげたり習い事の送迎をしたりできるのは、大きなメリットではないでしょうか。

スケジューリング次第では他の仕事とも両立可能。お金にはならないけどやってみたいことにもチャレンジできました。

個人で行う事業を合わせると、多い時には6つ7つのプロジェクトを走らせながら仕事しています。タスク管理には一定の工夫が必要ですが、これほど多くの分野・業務に取り組めるというのは驚きでした。


私にとっては上記3つが特に大きなポイントですが、同僚に話を聞くと、他の部分に利点を感じている方もいるようでした。

もし迷っている方がいたら思い切って挑戦してみませんか?
まずは話を聞いてみて、もし合いそうならチャレンジしてみると良いのでは……と思います。

株式会社ひかりてらすでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ひかりてらすからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?