1
/
5

≪event(最近のできごと)≫ QTnetオープンイノベーションプログラム「TSUNAGU2023」の「TSUNAGU AWARDS 2023」 にて受賞しました

HMSは、株式会社QTnet様が主催されるオープンイノベーションプログラム「TSUNAGU(つなぐ)2023」にエントリーするとともに各種AIサービスの提供で協業しています。

この「TSUNAGU」は、独創的なビジネスアイデアを広く募集し、協業することで、社会課題の解決に貢献するプログラムです。

QTnet社との協業では、男子プロバスケットボールクラブ広島ドラゴンフライズの観戦体験の価値向上に向けたプロジェクトにて当社AIカメラを利用いただき、観戦者の情報を収集・分析しに活用いただいています。

また、ビジネスパートナーとして小売・サービス業向けのクラウドサービス「StoreSence」の展開にもタッグを組んでいます。

QTnet社が「TSUNAGU」に込めた想い「人と人をつなぐ、会社と会社をつなぐ、新たな事業を未来へつなぐ」のもと、今後もさらに協力体制を強化し、九州から未来を拓く新たなイノベーションの共創に努めてまいります。


また、「TSUNAGU AWARDS 2023」の当日の様子はこちらでもご覧いただけます。

■九州朝日放送(KBC)

革新的なビジネスアイデアを表彰 QTnet|KBCニュース
九州電力グループの電力系通信事業者「QTnet」が新たな事業を生みだす革新的なビジネスアイデアを表彰しました。表彰を受けたのは、4つの分野に取り組む6つの企業・団体です。次世代ネットワーク・web3の分野で受賞した、福岡市の合同会社「暗号屋」は、既存の通信サービスに仮想通貨の取引などで使われるブロックチェーンの技術を活用し安全性を高める実証実験に取り組んでいます。また、福岡市のスタートアップ...
https://kbc.co.jp/news/article.php?id=12001618&ymd=2024-03-07

■福岡放送(FBS)

QTnetがAI活用のビジネスアイデアを表彰 福岡・東京など3企業と1団体
福岡市の情報通信企業QTnetは7日、表彰されたのは、AIや次世代のネットワーク技術を活用して新たなビジネスアイデアを考案した、福岡や東京などの3つの企業と1つの団体を表彰しました。担当者は「九州から新たな光を届けたい」と話していました。
https://www.fbs.co.jp/news/sp/news96maq1cz4aaliz9qmr.html
HMS株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング