1
/
5

【社員インタビュー】デザイン+αができる人になりたい。/ デザイナー 加賀谷舞


今回は会社にいるだけで周囲を穏やかな雰囲気にしてくれる加賀谷さんのインタビューです。
2023年にデザイナーとして入社した加賀谷さんは、いつも勉強熱心で、他の社員を驚かせるスピード感で成長中です!


とにかくデザインがやりたかった!

大学では4年生大学の福祉学部に通っていました。大学生になってからずっと手に職をつけたいと考えていて、3年生の時に動画スクールに入りました。
そのスクールでご縁があり、3年生の秋頃からインターンでSNS運用をさせてもらっていました。
そこでデザインのお仕事に触れて、興味を持ったことがデザイナーになりたいと思ったきっかけです。

その会社に新卒として入社予定でしたが、4年生の1月に大きい会社と合併してしまい、やりたいと思っていたデザインができなくなってしまって…
デザイナーになりたかったので、内定辞退をし、3〜4月に再度就活を始めました。


こんなに同級生が集まると思っていなかったです。

デザイン会社に入りたくて、Wantedlyで調べて40社くらい面接を受けました。
デザインだけでなく、マーケティングにも挑戦したかったので、どちらもできるDILLACTともう一社で悩みました。
最終的には結構直感で決めました。(笑)
面接した時、オフィスの雰囲気がよかったこと、代表の伊藤からいい人オーラが出ていたこと(笑)
社内にいたメンバーが楽しそうに仕事をしているように見えたことが決め手になりました。
伊藤に、同い年が多いよと聞いていたことも安心できました。
実際に入社してみると、半分くらい同い年でびっくりしました。


社内行事から実務経験まで全部楽しいです♪

デザインはもちろん、デザイン以外の経験もたくさん積むことができるので日々楽しいです。
デザインを作る上で必要なマーケティングや構成の提案もできて、毎日成長につながっていることを感じます。
例えば、やってみたかったLPの構成とか、商品の撮影とか。できたら良いスキルになる物が多いです。

あと、クリスマスやバレンタインのイベントの時には、みんなで企画したり手作りしたりして、社内行事として楽しめるのも嬉しいです!


汲み取る力、成長しました!

「お客さんが本当に欲しいものを提供する」をモットーにお仕事をしています。
例えばサムネイルの場合ですと、文章から何を伝えたいかを読み取って、文字の大きさや配色を意識していたり、
サイト制作の場合は、お客さんとの間にイメージのずれがないよう、着手前に必ず複数参考を探して、そこからお客さんとすり合わせたりしています。
なので、他の人と比べてデザインの引き出しはたくさんある自信があります!
普段からサイトや広告をデザイナー視点で見られるようになったので、デザイナーという仕事が日常に溶け込んでいることを日々実感しています。


他の部署の先輩と行くランチが楽しいです

会社の好きなところは、デザイン力が高いところが一番にでてくるかな。デザインのクオリティがとにかく高いです!
会社内だと、色々な部署の距離が近くて仲が良いのが強みだと思っています。
よくあるデザイン会社はデザイン部が独立しがちな印象ですが、DILLACTは人数が少ないからこそ、ランチに気軽に誘いやすくて。
こういう会社ってあんまりないと思うのでいいなと思います。
それこそ、社長とランチはもちろん、他の部署の部長さんとランチなんてなかなか行けないですし(笑)
部署を超えて仲が良いからこそ、仕事でもコミュニケーションが生まれやすくて、多少無理なお願いだったとしても快く受けてもらえるので、いい環境だと思います!


チャンスをくれる社長

入社前からLPをやりたいと思っていて、伊藤に話をしたところ、LPの構成を考えるところから丸っと任せていただきました。
伊藤をはじめ、先輩方にチャンスを与えてもらえる環境に感謝しながら、毎日仕事に取り組んでいます。
会社自体、デザインのクオリティが高くて先輩との差を比べてしまうことがよくありますが、その分成長スピードがとても早いと思います!
また、基本がクライアントワークなので、直接お客さんとやりとりもでき、社会人としても成長できたと思います。


デザインでワクワクする人、待ってます♪

自分で頑張れる人、ミスをしたとしても、自分で改善していける人と働きたいと思います。
会社の雰囲気的にも、1から丁寧に教えてもらえるのを待っているより、自分から勉強できる人が向いていて、
1から全部教えてもらいたい人にはDILLACTは向いていないと思います。
デザイナー志望の方ですと、デザインが好き、デザインを見てワクワクする、そんな人と働きたいです!
クオリティは最初は気にしないので、好きな気持ちと向上心を持った方、お待ちしてます♪

個人の目標は、マーケティングに挑戦してみたいです!
マーケティングができるデザイナーは強いと思っているので、それに合わせてLPなどを制作した後の広告運用とかにも携われればと思います。
デザイン×〇〇のもう一つの強みを作っていけるよう、これからも成長していきます!


今回はデザイナー、加賀谷さんにインタビューでした!
丁寧な仕事の中にある、向上心が伝わってきましたね。
社内でも良い影響を与えてくれる存在。これからも負けないよう仕事していきたいものです!

加賀谷さんと一緒に働きたいと思った方はぜひ一度応募してみてくださいね!



株式会社DILLACTでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング