1
/
5

【ベンチャー体験記】濃密な1年間で学んだこと3つとは

みなさん、こんにちは!

株式会社LOGICAの長谷井です。

前回ストーリーを書いてから1年、時間が経つのが早すぎて驚いています。

もしご興味があれば前回のストーリーも読んでみてくださいね!


【異業界・未経験からの転職】LOGICAと出会う。 | 株式会社LOGICA
みなさん、こんにちは!2022年9月に中途入社した、アシスタントの長谷井と申します。(写真1番右)入社して早くも3ヶ月、刺激的な毎日が続いております。LOGICAに興味がある方、これから転職をし...
https://www.wantedly.com/companies/company_9700133/post_articles/464364


さてアパレル業界からベンチャー企業への転職、またWEBディレクターとしての新しいキャリアは日々挑戦であり学びがあふれる濃密な1年でした!

最初は業務の幅広さに圧倒され戸惑うことも多々ありましたが、自分の可能性を広げる機会であると考えポジティブに行動できたことで刺激的な日々を送ることが出来ました。

今日はそんな濃密なベンチャー1年間を振り返り、数々の失敗と少しの成功体験から自分なりに今後の人生やキャリアで大事だと思うこと3つをみなさんにご紹介したいと思います。

では早速!!!

学んだこと① - 【柔軟性と対応力】

この1年間は柔軟性と対応力を試される日々だったと思います。幅広い業務範囲の中で、苦手な分野にも積極的に取り組むことが求められました。また予期しない問題が起きるたびに本当に対応力が鍛えられた思います。これらの経験が自信につながり、新しい挑戦や問題に対して恐れることが少なくなりました。


学んだこと② - 【完遂すること

案件の納期を守り、業務を完遂できたことは成功体験となりました。ただ初めてのことや知らないことを1人でやり切ることの難しさを痛感しました。わからないことがある度に調べ、実践することは時間が多くかかり大変でしたが、それが自己成長につながったと実感しています。


学んだこと③- 【時間の質を上げること】

業務の質と時間の質を高めること、これがこれからの目標の1つです。元々器用なタイプではなく、並行して行うことがあまり得意ではありません。案件を完遂することに精一杯で、質を落とさず効率を求める余裕が全くありませんでした。これからは自分自身のリソースを増やして、より多くのことに挑戦できる時間を作り、事業貢献していきたいと思います。

いかがだったでしょうか?

ベンチャー企業への転職、異業界・未経験転職に興味関心がある方や、LOGICAに興味関心を持ってくださっている方が最後まで読んでよかったと思っていただけていると大変嬉しいです。

またLOGICAを一緒に盛り上げていく仲間を募集しています!

ぜひカジュアル面談にてお話ししましょう!エントリーお待ちしております!

株式会社LOGICAでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング