1
/
5

【コズレメンバーストーリー】子供に誇れる仕事を通して、自分も一緒に働く仲間も幸せにしたい

(↑子供にミルクをあげるCTO餅田)

皆さん、こんにちは。コズレ取締役の小川です。

コズレのメンバーひとりひとりの「想い」を、より多くの方に知っていただくための企画【コズレメンバーストーリー】、今回はコズレのCTO・餅田 剛のインタビューになります。

餅田の想い、是非御覧ください。

ーー 私はコズレの○○です

私はコズレのCTOです

ーー コズレで働く喜び

エンジニアとして

技術の責任者として、その時点でベストと考えらえるシステム構成、アプリケーション構成、開発体制等を創ることができることです。

柔軟に新しい情報や技術を常に取り入れて変化を創っていけるのも魅力です。技術的負債や過去経緯のしがらみが存在しないスタートアップならではの、プロダクト開発の醍醐味のように思います。

コズレで一緒に働く仲間

会社のビジョン『子育ての喜びをもっと大きく!』に共感して集まってくるメンバーのマインドも真っ直ぐで、そんな仲間と一緒に創ったサービスが、身近な人や見知らぬ人の役に立っていることに喜びを感じます。

ーー 入社のキッカケ

技術で社会に貢献したい

創業者の田中穣二郎にシステム開発の相談を受けたのがきっかけです。

当時は東日本大震災後でもあり、【社会起業家】というキーワードが世の中に出始めていました。

技術で金を稼ぐよりも技術で社会に貢献したいと思っていたタイミングであり、事業理念にも共感がありましたので、ジョインすることにしました。

ーー 苦手なこと

食べるのが大好きなので、空腹時には機嫌が悪くなりがちです(笑)

ーー 趣味・特技

DIY全般とパスタ料理。モノづくりが好きなんだと思います。

ちなみにコズレのサブシステムはパスタ名になっています!(ラビオリなど)

ーー 出身地

千葉県

ーー 家族構成

妻、息子の3人家族


(↑社内風景)

ーー 経歴

コズレ

←フリーランス(コンサル・インフラ構築・Webアプリ受託開発etc)

←SESエンジニア

←派遣プログラマ

ーー 仕事内容の一言紹介

DevOpsするプレイングマネージャなムードメーカーです!

開発はバックエンドからフロントエンド、インフラ構築まで何でもこなします。

マネジメントは開発チームの生産性向上と部署間での調整に加えて、アウトソーシングの管理まで幅広く抑えています。

ーー 最近感動したこと

コロナ禍の情勢の中で、母子ともに無事に出産できたことに感動!

こんな大変な時代に生まれてくる子供の行く末の心配もしたけど、やっぱり嬉しかった。

生まれてきてくれて、ありがとう!

ーー 最近ツラかったこと

妻の出産のタイミングで実母の病気が見つかり、またコロナの影響で妻の家からも支援を望めない状況になったこと。両親学級もなく、相談する相手が少ない状況での育児開始はハードでした。

コズレという子育て関連サービスを通じて、自分が経験した苦労が少しでも軽くなる社会が作れたらよいなと思っています。

ーー コズレで実現したい夢・目標

子供に誇れる仕事を通して、自分も一緒に働く仲間も幸せにしたい。

子育ての喜びをもっともっと大きくしていく。

就職したい企業ランキングにコズレが入るぐらい大きくする。

ーー 一週間のスケジュール

月:在宅にて開発。アウトソーシングの納品管理。

火:全社定例会議の司会進行。在宅にて開発&リリース

水:オフィスに出社し開発定例会議&メンバーとランチ

木:在宅にて開発

金:在宅にて開発。経営会議。アウトソーシングの依頼整理。

※チーム内はgoogle meetにて勤務中は接続

(↑会社の近くで集合写真!)

株式会社コズレでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング