1
/
5

CURUCURUのオフィスってどんな感じ?~2022年移転の新しいオフィスをご紹介!


こんにちは!

CURUCURU HR&カルチャーの道家(どうけ)です。

CURUCURUは、2022年11月にオフィスを移転しました。場所は、名古屋市中区丸の内駅。駅から徒歩圏内のオフィス街に位置します。

旧オフィスは1駅違いの場所だったので近距離の移転になりますが、CURUCURUはECサイトの商品倉庫を兼ねているオフィスなので想像を超える大移動となりました、、(汗

今回はそんなわたしたちの新しいオフィスの一部をご紹介したいと思います!!


新しいオフィスのコンセプトは「CONNECT」

CURUCURUが目指すのは、

【For Connecting People】孤独にしないつながりの実現です。

会社が大切にしている人と人の繋がりをオフィスでも表現したいと思い、コンセプトを「CONNECT」と掲げました。

オフィスは全長50メートル以上の横長オフィス。物理的な距離もある条件下でコンセプトを実現するために、特に3つの要素にフォーカスを当てています。

1. Crossover

境界線を越えて混じり合い、新たなカラーが生まれる場に



働く時間や役割も様々なメンバーが過ごしているので、その境界線を交差する場所を意識しました。

例えば、ロッカーをあえて中央に配置し、立ちテーブルとしても使えるようにしています。

実際にMTG前後に相談をしたり、商品を広げて話をする姿が見受けられるようになりました。

また日常の中で立ち止まるきっかけになるよう、ゴルフ雑誌や事業に関わる資料などを置いています。


2. Sharing

メンバー同士だけではなく自分たちのお客様との繋がりも感じられる



オフィス内の数カ所にサイネージボートを導入し、様々な情報が共有可能になりました。

例えば、エントランス近くのサイネージには、どんな商品が売れたのか・サイトの閲覧者数など具体的な情報が見れるようになっています!

日常的にサイト情報が入ることで、よりお客様を近くに感じれるようにしたいという、代表・時田のアイデアから、実現しました!



3. Frexiblity

柔軟性のある空間で多様なコミュニケーションを可能に



社員同士がコミュニケーションをとりながら仕事が出来るよう、移転を機に一部フリーアドレスを導入しました。

また、急な打ち合わせにも対応可能なフリースペースを用意し、ちょっとした雑談や相談が気軽にしやすいようになっています。(これまで頻繁に発生していたMTGスペース不足も解消・・・!)

リモートワークでもある程度のパフォーマンスが可能になってきた現代で、オフィスが存在する意味や目指すべき場所とは何か?と何度も試行錯誤しながら新しいオフィスを作りました。

まだまだ課題も多いですが、CURUCURUらしく常に変化させていきたいと思っています!


今回はオフィスのごく一部のご紹介となりますが、他にも撮影や出荷スペースなどCURUCURUならではの機能がオフィスに備わっています。

機会がありましたら是非オフィスに遊びにいらしてくださいね♪

株式会社CURUCURUでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社CURUCURUからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?