1
/
5

新卒が味わうGBSの洗礼?~悲劇の20卒W&I~

どうも皆さんこんにちは(^ ^)/

今年は例年以上に就活をするのも大変な状況になってしまいましたね...
みなさんが良い企業に巡り会えるよう私達も応援しています!!

そしてそんな良い企業の一つとして名乗りを上げたいのが我社...
”グローバルビジネスソリューション株式会社”
略して”GBS”です!!!

どうすればもっと会社が良くなるのか...社員が楽しんで仕事をすることができるのか...
そんなことを考えながら理念である「豊かさの創出 ~笑顔の絶えない未来を...~」や
採用スローガン「爆笑エンジニア」という言葉のもと社員一同日々奮闘しています。

そんなGBSですが今年はなんと7人の20卒の社員が入社しました!!
今回はそんな彼ら彼女らが入社して3ヶ月どのように過ごしているのか...
日常の一幕を覗いてみましょう!!


とある平日の昼下がり...
新卒のI木とW田がデスクで仕事をしています。

ふと、I木は気づきました。W田が自分の後ろをずっと見ていることを...

I木
「どうしたん?」

W田
「...」
I木
「なんや、どうしたんや」

W田
「...(I木がなんかやらかしたか)」

小川
「...(無言の圧力)」
W田
「... ... (怖)」

小川
「I木さぁ...わ○わくさんに似てるねぇ...(小声)

あっ、わく○くさんだねぇ...(小声)

あぁ!!!わくわ○さんだっ!!!」(叫び声)
I木
「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

小川
「○くわくさんじゃ~~~ん!!!なんでそんなにわくわ○さんなの??」
I木
「びっくりしたなぁもう!!!」


その後特に何もなかったようです。。。
(ひとしきり弄り倒してご満悦の御様子...)
次の日、オフィスにI木宛の赤白帽が届いていたようです。
I木くんはなんだかんだ文句を言いながら何日も仕事中に赤白帽を被っていました。
W田
「...(似てんなぁ)」
※ノンフィクションです

如何でしたが??(※カバー写真の倒れているW田は特に関係ありません)

GBSではこんな感じの出来事が時々起こっています。
最初の方にも書きましたが、GBSが掲げているのは「豊かさの創出~笑顔の絶えない未来を...~」です。
役員や新卒関係なく会社に在籍している一人一人を大事にし、ともに成長していくことを大事にしています。

さらに!!GBSでは未経験でもエンジニアとしての道を開けるように様々な研修が充実しています!!
そして何かやりたいこと、やってみたいことがあるのならば自発的に動いて役員や社長に直接提案することも可能です!!

会社とともにみなさんもエンジニアとして、人として成長しませんか?
もし少しでも気になるなら気軽にGBSへ見学へ来てください!!
もし来ていただいた際には某小川役員やGBSの愉快な仲間たちと楽しく過ごせると思います!!

では(^^)/

グローバルビジネスソリューションでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング