1
/
5

年2回開催!Gunosy社員総会の全貌をお届けします。

 こんにちは。2020年1月24日、ホテルニューオータニにて「Gunosy 第8期 上半期締会」が開催されました。年2回開催される締会ではGunosyの事業の振り返りと今後のビジョンが共有されます。社員同士の交流や表彰式、特別ゲストまで…⁈盛りだくさんの内容をお送りします。ぜひ、ご覧ください。
※前回の『Gunosy 第7回下半期締会』レポートはこちらから

開会の挨拶

 今期締会のテーマは「全力助走と再飛躍」です。新しい挑戦が次々と始まる来期への再飛躍に向けて、組織もサービスも万全の体制を作るというメッセージが込められています。CEO竹谷さんの乾杯の挨拶では『ここで歩みを止めるのではなく企業価値を高めるために駆け抜けていきましょう』という言葉が送られました。

Gunosy MVP表彰式

 Gunosyでは、組織として大切にしている価値観「Gunosy way」を体現していたメンバーを表彰するMVP制度があります。上期・下期の終了時にメンバーの成果が全社に共有され、相互投票の末、Gunosy wayに基づくアワード受賞者3名と、その中から総合MVP1名が選出されます。

 3つのアワードについては受賞者の発表とともに紹介します。

1.BESTコミュニケーションAWARD(Gunosy way『数が神より正しい』より)
 Gunosyの共通言語である「数値」をベースに、最も定量的なファクトに基づいて部門を越えた議論をし、多くの問題解決ができた人に授与されます。

▲コーポレート本部 採用推進部 エンジニア採用 猪飼さん

猪飼さんに寄せられたコメントの一部はこちら
・採用という繊細さが要求される場での貢献は、まさにコミュニケーションの達人
・内定者や海外からの入社者の細やかなフォローアップなど細やかな対応ができる人!
・丁寧に相手と向き合う姿勢は見習うべき存在だと感じます

2.BESTカイゼンAWARD(Gunosy way『キリギリスより蟻』より)
 最も謙虚で適切な努力を積み重ね、粘り強い改善によって会社を支えた人に授与されます。

▲コーポレート本部 経営管理部 財務/経理 藤本さん

藤本さんに寄せられたコメントの一部はこちら
・過酷な状況+重圧のかかる状況でもミスなくこなす事が素晴らしいと思います
・Gunosyを支える、まさに縁の下の力持ちです!
・常に冷静で業務への熱量は高く、近くでみていて見習いたいスタンスです

3.BESTチャレンジAWARD(Gunosy way『迷ったら挑戦』より)
 どんな環境においても、失敗を恐れることなく大きなチャレンジをし続けた人に授与されます。

▲メディア事業本部 プレミアムアド推進部 小川さん

小川さんに寄せられたコメントの一部はこちら
・ストイックに数字に向き合い、泥臭くお客さんの元に足を運んでいる姿尊敬しています! 
・組織の意識が変わる模範的な女性営業だと思います!
・今までの地道な営業が身を結んだ結果!可愛いも営業力もある最強女子!

MVP賞(今期最も活躍した社員に贈られる賞)
 選抜された各受賞者の中から最も優れたメンバーに贈られる総合MVP賞を手にしたのは、BESTチャレンジAWARDを受賞した小川さんが選ばれました!小川さんには代々引き継がれているMVP杯がCEO竹谷さんより贈られました。

役員からのメッセージ

 今回はCDOの大曽根さんからGunosyの歩みとビジョンについてお話いただきました。過去・現在・未来にGunosyが直面した課題とそれによって成長した事について伝えられ、『常に新しい課題を解決していける組織でありましょう』という言葉で締めくられました。

特別ゲストによるゲーム大会

 後半に開催されたチーム対抗クイズ大会では、グノシーライブでもお馴染みのバイク川崎バイクさんとノンスタイル井上さんがサプライズで登場してくれました。お2人の登場により会場は更に盛り上がりを見せました。

歓談の時間

 歓談中は会話を楽しむ人や、豪華な食事に盛り上がる人など思い思いの時間を過ごし、普段あまり関わることの出来ない他部署の人と交流できるいい機会となりました。

 今回の司会は、Gunosy創業メンバーでもある関さん(写真右)とアナウンサーの新田さん(写真左)が務めてくれました。着物がとてもよく似合う素敵な司会者でした!

最後の言葉

 楽しい時間もあっという間に終了の時間となりました。締めの言葉では、COO長島さんからメンバーに向けた労いや、来期への決意の言葉が送られました。

 オリンピックイヤーでもある今年。Gunosyにとっても挑戦と再飛躍の年になれるよう全社員の気持ちが1つになれた上半期締め会となりました。これからのGunosyも、引き続きブログでお伝えしていきます。どうぞご期待ください!

撮影: 集合写真家 武市 真拓
リンク: https://sshonpo.com/

Gunosyでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
Gunosyからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?