1
/
5

「働きやすい職場」とはこういうこと

株式会社ジラフに入る前

ジラフに入る前は、アパレル販売員やパタンナーのアシスタントなどをしていました。最終的な夢はファッションデザイナーだったのですが、何をするにしても1から追求しないと気が済まない性格だったため、アパレル業界内の他の業種も知っておきたいと思い、様々な業種を経験しました。好きなことはとことん追求したいので、子供の頃から物事をリサーチしたり、まとめたりするのが好きでした。きっと生粋のオタク気質なんだと思います(笑)

現在

現在はジラフにて、ライターの仕事をさせていただいてます。転職の理由は前職の忙しさとストレスで体調を崩してしまったことでした。オタクが無理して外交的に振る舞うなんて無茶だったようですね。そこで、自分のペースで気兼ねなく仕事できる今の職にシフトしました。私の担当は「ヒカカク!」にてアパレル関係の買取比較コラムの執筆です。未経験の職種でしたが、ベテランのライターさんから細かくご指導いただけるので、入社から数日で一人で書き上げられるようになりました。自分のリサーチ力を生かせますし、趣味の延長のようで楽しいです。自分のペースを取り戻して体調管理もできるようになったので、趣味のアニメやドルオタ活動にも精が出ています。

株式会社ジラフについて

ジラフはライターの他にエンジニアや営業など、異なる業種が同じフロアで働いています。代表取締役やCOOとも近い環境で仕事ができるフラットな関係も魅力です。20代の社員が多い上に、私服通勤可などラフな雰囲気も働きやすい点だと思います。ちなみに私は当初はオフィス勤務でしたが、現在は在宅ワークに変更させていただきました。職務内容にもよりますが、このような働き方の融通が利くのもありがたいです。在宅とは言えど、常にチャットワークで密に連絡を取りつつ仕事できるので安心ですね。

今後どういうことをしていきたいか

今後はさらに探究心を高め、より発信していける力を身に付けたいです。決して自己満足で終わらず、人に必要とされる記事を書けるよう頑張ります。

株式会社ジラフでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング