1
/
5

今年度初の社内イベント開催!!

 こんにちは!21卒内定者の瀧ヶ崎修斗です。残暑が続きますが、日も縮んできていて学生最後の夏が終わろうとしているなと悲しくなってきていた、8月某日、ついに!!今年度初の社内イベントが開催されました。👏
コロナの影響があり、オンラインでの開催となりましたが、内定者だけでなく、インターン生も数多く、参加してくれました。こんだけの人がzoomの画面に映っていると、誰か部外者が混じっていないか探したくなります。見た感じ、怪しい人がいなくもない気がします(笑)

 初めにアイスブレイクを兼ねて、マイナーポイントゲームをやりました。このゲームを簡単に説明すると、一番投票の少ないであろう選択肢を選ぶゲームです。3.4.5問目などは「ざわざわ、ざわざわ」と聞こえてくるかのような緊張感に包まれた中での投票。自分が投票した選択肢はホントにマイナーなのか!?一体、誰の発言を信じればいいのか。全員が疑心暗鬼になるなか最後の投票が終わり、結果発表!!まぁ、結果を言ってしまうと、茨城が生んだスピードスターこと、僕がナンバーワンでした😁
僕はカイジとかアカギとか読んでいたことが要因なのか、昔から人狼とかそんな感じの心理ゲームが結構強いんです。いつも笑っているので、逆に心が読めないというカイジもびっくりの戦い方。



 マイナーポイントゲームの後は、zoomのグループセッションごとに別れてトーークタイムでした。5人1部屋だったので発言もしやすかったです。僕のグループでは、YouTuberの話題で盛り上がりも見せてました。ゲーム実況を見ている人が多くて、少し驚きました。僕は自分でやるのは好きですけど、人のを見るのは好きではないので。実況は見ないのですが、グループの方々の熱意が伝わったので今度、見てみようかなと思います。ゲームといえば、最近、オンラインでつながるモノがたくさんあって、ゲーム空間が出会いの場にもなっているみたいです。僕の後輩もゲームでフレンドになった人と今度デートするといっていたので驚きました。近い将来「荒野行動婚」とか流行語大賞にノミネートされるのではないかなとも思います。




 コロナの影響もあり、僕も含め21卒の方々は、就職活動中に社員の方々と接する機会が20卒の方々に比べて減少したともおもいますし。このような機会を会社が作ってくれるのは、会社の雰囲気を知ることができ4月からのイメージをしやすくなるので、僕たちにとってはとてもありがたいイベントでした。😊✨

株式会社アイエスエイプランでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アイエスエイプランからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?