1
/
5

【社長メッセージ】当社に関心をもっていただいたあなたへ

数多くの会社の中から当社に関心を寄せていただき、ありがとうございます。

私たちは、世の中の可能性を引き出すことで社会に貢献することを使命とし、その実現のためには「知・情・意」を大切にする人材が不可欠であると考えています。

「知・情・意」という概念は、歴史的に東洋哲学において重要な役割を果たしてきました。特に、この考え方は中国の儒教において根本的なものであり、人間の心の三つの主要な機能を指しています。これらは、理性(知)、感情(情)、意志(意)を表し、人間の総合的な精神活動を構成する要素とされています。これらの要素は、個人の道徳的・知的成長において互いに補い合い、バランスを取る必要があります。

: これは考える力、知識を求め理解しようとする力を指します。ただ事実や情報を知っているだけでなく、それをどのように活用し、新しい状況や問題に対応できるかの能力を含んでいます。また、物事の本質を見極め、論理的に考える力も含まれます。

: 情は、人と人との間の愛情や友情、思いやりなど、他者に対する深い共感を指します。これには、顧客、同僚、社会全体への配慮や、人間関係を築き、維持する能力が含まれます。情は、単なる感情的な反応ではなく、他者の立場に立って考え、深い理解と共感を持つことを意味します。

: 意志またはやり遂げる力です。これは、目標に向かって困難に立ち向かい、それを克服する決断力や行動力を示します。単に目標を持つだけでなく、それを実現するために必要な計画を立て、行動に移す能力が求められます。


当社でのキャリアは、単に職務を遂行するだけではなく、自己実現の旅でもあります。あなたの「知・情・意」が存分に発揮され、新たな挑戦を通じて自分自身が成長できる場を提供します。

当社には、多様なバックグラウンドを持つ人材が集い、それぞれの「知・情・意」を活かして、より良い社会の実現に貢献しています。私たちと一緒に、社会に価値をもたらし、人々の生活を豊かにする仕事に取り組みたいと考える方々を心より歓迎します。

私たちと共に、一度きりの人生を最大限に生き、社会のため、他人のため、そして自分自身のために、全力を尽くしましょう。あなたの情熱と能力が、私たちのチームに新たな風を吹き込み、共に成長し、より良い未来を創造することを心から願っています。

心より、あなたの応募をお待ちしております。


株式会社JELLYFISH 代表取締役 田中 翔




株式会社JELLYFISHでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社JELLYFISHからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?