1
/
5

【副社長インタビュー】代表千葉の妻として、会社の副社長としての役割とは。

今回は社員インタビューとして、副社長の千葉亜希子さんにお話を聞きました!
ぜひ最後までご覧ください!

【プロフィール】
名前:千葉亜希子
役職:副社長
部署:岩手飲食事業部 管理部 総務人事
社長である千葉祐士の妻であり、門崎の副社長としてここまで門崎を大きくしてきた。

Q門崎の設立について教えてください。

私は門崎を設立する前は中小企業の繊維&建設商社の営業事務、いわゆるOLをしていました。

1999年に千葉と共に門崎を創業し、現在はお肉に真剣な会社としてハンバーグ、塊肉を中心に取り組んでいます。門崎がここまで大きく成長できたのは、これまで門崎に携わってくれた従業員全員の成長の証だと思っています。

Q仕事内容について教えてください。

私の普段の仕事内容としては社長をサポートすることで、一番苦労したことでもあります。従業員の方から、門崎で働いていて「幸せ・楽しい」と言ってもらえることは、とても嬉しくて門崎を設立してよかったと感じます。

そのためにも私は、従業員全員の働きやすい環境にすること、また1人ひとりの居場所を作ることを心がけています。

Q自社製品のおすすめはなんですか?

今は金格ハンバーグです。

お客様から美味しいと言っていただける、格之進の中で一番人気の商品なので選びました。

オレンジページに掲載されていたレシピを参考に作成したのが金格ハンバーグの第1号です。しかしそのレシピは黒毛和牛100%のハンバーグでした。なので、丑舎格之進本店の初代料理長である熊谷亮君の洋食経験を生かして合挽きハンバーグを作成したのが基本となっています。その後何度も改良し続けたものが現在の金格ハンバーグです。商品化するまでの道のりがとても長かった商品となっています。


格之進の商品のおすすめの食べ方としては
・お肉は塊焼きにしてわさび醤油をつけて
・ハンバーグは何もつけずにそのままで
食べることです。

私は格之進の商品を格之進の原点である一関の皆さん全員に、ソウルフードとして食べていただきたいと思っています。

Q格之進の将来についてどのようにお考えですか?

私は将来、門崎が岩手の地域から必要とされる会社となっていきたいと思っています。そのために地域の生産者の皆さんと「新しい農業のあり方」を考え、生産者の皆さんを大切に商品作りや販売を行っています。

また私の目指すゴールは、私がいなくても会社が成り立つようにすることです。従業員一人ひとりが自分の仕事に誇りを持って、胸を張って働ける環境を作りたいと思っています。

Q最後にどのような人に入社してもらいたいですか?

元気・やる気があり、ポジティブな方に入社してもらいたいです。

最後までご覧いただきありがとうございました!
より興味を持ってくださった方は是非こちらもご覧ください!

格之進オンラインストア
金格ハンバーグ

株式会社 門崎では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社 門崎からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?