1
/
5

『社会課題の解決に繋がれば』グッドデザイン賞 受賞者インタビュー


日本の建設業従事者は、約500万人。製造業従事者は 約3,000万人と言われています。

いずれも、社会インフラを支える大切な産業です。が、労働災害も多い業種です。

建設業の事故で 一番多い要因は、高所からの滑落・転落。建設という、未来を作る仕事の場で起きる災害を減らしたい、と命綱(墜落制止用器具・安全帯・フルハーネス)を作っています。


2014年に 業界初、グッドデザイン賞 金賞を受賞しました。高所の足場からの『 命綱の外しやすさ 』を考え、設計しました。この安全帯を作成し、お届けして即、事故減少に直結するとは 思いませんが、毎年、労働災害は減少しています。

株式会社 基陽は、理念を 『 いのち を 笑顔に つなぐ 』 と掲げ、ものづくりをしています。まだ社会課題は あり続けますが、労働災害から、防災を考え、未来のいのちも守っていきたいと考えています。


会社の理念に共鳴し、共に 企画して営業や広報活動をしたいと考えて下さる方からの

ご連絡をお待ちしております。


共に、いのちを 笑顔に つないでいきましょう。


読んでいただき、 ありがとうございました。



株式会社 基陽 

代表取締役 藤田 尊子




株式会社 基陽では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社 基陽からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?