1
/
5

【働く環境について】LAMPってどんなところ?

Photo by Nick Morrison on Unsplash

気が付けば12期目に突入しているLAMPです。

新年度は色々と動き始める時期でもあるので、期待と不安が入り混じって何だかソワソワしてしまいますね。

職場の環境ってどんなだろうというのは、やっぱり気になる点だと思いますので、働く環境について少しだけですがご紹介です。

▼服装について

服装についてはどこまでOKなのか気になりますよね。LAMPでは特に決まりはありません。ジーンズでもスニーカーでもOKです。

▼貸与品

ノートPCとディスプレイが貸与されます。今のところはMac使用率が90%という感じです。私はWindowsが貸与されていますが、長年Windows派でしたので良かったです。Macを使うと使い勝手の違いでたまに発狂しそうになります。

▼月の残業時間

担当する案件や部署によって変わってきますが、平均すると20~30時間というところでしょうか。月によっては平均以下の場合もあります。

▼おまけ①(昼休憩事情)

基本的にはお昼の時間は明確に決まっていないので、各々好きな時間にお昼休憩を取っています。

ほとんどの人が自机で買ってきたものを食べるかお弁当持参です。気分転換に外に食べに行く場合も。それぞれタスクの納期がバラバラなので、時間を合わせてランチを取るよりは、各々好きな時間に取ることが多いです。

▼おまけ②(掃除事情)

自机は各々で掃除してもらいますが、オフィスのフロアは曜日制で朝に掃除機をかけます。


自主性に任せて堅苦しいルールは作らないようにしていますが、変更の提案や意見が出た時は、臨機応変に対応していくことが多いです。

少しでもLAMPの雰囲気が伝われば良いなと思います。

LAMP株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング