1
/
5

【メンバーインタビュー】クリエイティブマネージャー素顔に迫る!!-Interview #06-

こんにちは。インターン生の佐藤です!今回はインタビュー第6弾という事で、株式会社Live Now クリエイティブマネージャーの籅谷奈央氏にインタビューしました!

現在は地元である富山の方で業務をしており月に1〜2回程東京に来ているそうです!ということで富山と東京を行き来するクリエイティブマネージャーの魅力に迫っていきましょう😆 ちなみに前職は保育士だったみたいで、この業界へ飛び込んだ理由も知りたいですね!


Let's Go!!




<Q1>自己紹介をお願いします。(名前、年齢、出身地、趣味、個人でしている業務)

A.クリエイティブマネージャーの籅谷奈央です。苗字は「そうけたに」と読みます!年齢は25歳です。出身は富山県です。趣味はアニメを見る事とバドミントンです。少年アニメとか異世界系のアニメを見ることが好きです!個人でしている業務としては企業様のショート動画作成とか動画編集系を主に行ってます。

<佐藤の小言>籅谷という字を最初読めませんでした。勉強不足ですね(笑)アニメは僕全然見ないので今度オススメのアニメ教えてもらおうと思います😁 後はバドミントンが趣味ということで結構多趣味な方なんですね!今思いついたんですがLive Nowでバドミントン対抗戦とかやったら面白そうですね(笑)今度提案してみます!


<Q2>動画編集をしようと思ったきっかけは何ですか?

A.一番初めは学生時代ダンスサークルに所属していたんですけど、発表会で流すMVみたいなのを作成していたっていうのが初めですかね!後は、思い出動画とかたまに作ったりとかしていましたね。今思うと当時から動画作成が好きだったんだなぁって思いますね。

<佐藤の小言>思い出動画というと僕が中学か高校の時、一時期女子の間でかなり流行ってました!アプリで動画が作れるみたいなのが流行ってて女子がSNSに流してるのを見てすげ〜クオリティ高いの作るんだなぁ感じたのを思い出しました(笑)


<Q3>保育士からこの業界に転職した理由は何ですか?

A.社長の冨永に動画編集してみない?と声をかけられてちょっとずつ保育士時代から業務をしていました。一番のきっかけは東京から富山に転居した事がきっかけだったと思います!住む場所やライフステージが上がっても出来る仕事がいいなと思ったっていうのが理由です!どこにいても出来る編集という仕事に魅力を感じてそのためにスキルを磨きながら仕事をしたいと思ったから転職しました。


<Q4>仕事にやりがいを感じる時はどんな時ですか?

A.そ〜ですね〜、一つ目は動画編集者なので自分が携わった SNSの動画とかの再生数が伸びたらやっぱりやりがいはすごく感じますね。二つ目は SNSじゃない動画、例えば企業のマニュアル動画とか作成して直接感想をもらえた時もやりがいを感じます。

<佐藤の小言>やっぱり動画編集者は再生数の伸びが一番嬉しいと言いますよね!僕も人生で一回はバズり動画を作ってみたいです!全然動画編集は未経験ですが😂


<Q5>これからの目標を教えて下さい。

A.個人としては人として成長する事が目標です。Live Nowとしては色々な人に動画を通して役に立てたらいいなと思ってます!!個人でもLive Nowでも日々色々な事を勉強しているのでそれを自分のため、誰かのために役立てる事ができたらいいなと思ってます。


<Q6>Wantedlyを見ている方に一言お願いします。

A.尊重し合える人、コミュニケーションが取れる、能動的な方、ご応募待ってます!後は女性の仲間が欲しいです!どうしてもベンチャー企業という特性が女性に合いにくいと思われがちですけど全然そんな事ないですよ!是非一緒に働きましょう!




第6弾、クリエイティブマネージャーの籅谷奈央さんへのインタビューはいかがだったでしょうか!すごく明るくてインタビューにもすごく丁寧に詳しく教えて頂きました!動画編集者としてめちゃくちゃ一人前だなと思っているのですが、それでもまだまだ学び続ける姿勢というのにすごく感銘を受けました。僕はまだまだ学ぶこと事が山ほどあるので籅谷さんに負けないよう学び続ける姿勢というのを大事にして生きていきたいと思いました。


とりあえず、バドミントン大会開催しましょう!🏸 優勝賞品は社長の高い時計という事で、、、😆



それでは次回もお楽しみに!!👋







株式会社Live Nowでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Live Nowからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?