1
/
5

manebi10周年感謝祭レポート(写真多め)

「manebi10周年感謝祭」が2月20日(火)に東京・品川プリンスホテルで開催されました!

このイベントは創業10周年を迎えたmanebiが、お客様をはじめとした日頃から支えてくださる皆様に感謝を伝え、相互理解を深めるためのもの。

当日はおよそ100名の方にお集まりいただき、参加された方同士で新たなご縁も生まれるなど
大盛況でした~!

manebiからお客様・パートナー様に対面で感謝を伝える

もともと昨年9月に開催予定だった感謝祭ですが、台風の影響によりあいにく延期になっておりました。泣
それからおよそ半年後の今年2月、満を持しての開催となりました!

開会挨拶では、代表の田島から、これまでの苦労と支えてくれた皆様への感謝の思いを直接お伝えさせていただきました。会場からは大きな拍手があり、皆様の温かいお心を感じて開始早々にほっこりしました。

社員教育に関する学びをテーマとした第一部 講演会

その後のイベントは、講演会と交流会の二部構成で実施。
第一部は、社員教育に関する学びをテーマとして、2名の方から30分ずつのご講演です♪

1人目は、専門商社の西本Wismettacホールディングス株式会社で執行役員CHROを務める馬場竜介様です。「playse.ラーニング」を積極的に活用中の馬場様が、「社員教育への取り組みとe-learningの活用事例」をテーマに自社の試行錯誤を共有すると、参加者様もそのリアルな経験談に聞き入っていました。



つづく2人目は、組織人事の課題を解決する株式会社人材研究所の曽和利光様です。「社員が自発的に研修や能力開発に取り組むために」というテーマでお話しいただきました。曽和様は、“能力”という言葉の定義から始まり、社員の性格特性に合わせた学習環境をつくる大切さを伝えられました。人事コンサルティングや研修などを数百社に対して展開してきた曽和様だからこその中身の濃い教育論に、参加者様の多くがメモをとっていました。

manebi・お客様同士での縁がつながる第二部 交流会

第2部は「世界縁満」をパーパスに掲げるmanebiらしく、お客様同士のご縁を繋いでいただくための立食パーティーです!

乾杯の直後に田島から、直近に予定しているプランや、中長期計画、海外への展開やAI活用のアイデアなど、manebiが目指す未来をお伝えしました。

さらに!「Re:Born」と題して、

  • 会社のコーポレートロゴの変更
  • 「playse.ラーニング」のプロダクト名を社名と同じ「manebi」に変更

の2つのBIG NEWSも大発表!
これからの10年も、お客様やパートナー様と共にしなやかに強くなっていきたいという思いが込められています。

ご参加の皆様からも「プロダクトと社名が同じになるのは覚えやすくていいですね!」と好評でした。


田島からの発表の後はいよいよ立食パーティーです!

参加された皆様は同じmanebiのプロダクトを利用していること、社内教育の推進を目指す同士として、初対面とは思えないほどに会話が弾んでおりました♪

親しげに会場内のフォトスポットで撮影されているお客様にお話を聞くと、なんと初対面同士とのこと!

まさに「世界縁満」な光景が広がり、私たちにとっても幸せな時間となりました~!


参加者様の声

参加者様からは

「この会を通じて、manebiさんが関わる方々とともに発展しようとしていることを感じました。」

「manebiの社員の皆様とはいつもオンライン上のやり取りなので、直接お話しできて良かったです。謙虚だけど力強さもあわせ持つ田島社長の雰囲気を、皆さんが持っているのだなと感じました。」

「地域も異なる別の業種の方々と横のつながりが得られ、「playse.ラーニング」の活用方法なども聞くことができて、貴重な機会でした」

など、嬉しいお言葉をいただきました!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最後のご挨拶で田島は、あらためて10年間走り続けた中で出会ったかけがえのない皆様に、感謝とさらなる向上を誓って閉会となりました。

後日、メンバーからは

「お客様とはオンラインでのお打ち合わせが多いので、実際にお会いすることでより信頼を得ることができた。イベントの企画・運営の大変さを経験できたので、今後のイベントではより積極的に手伝いたい。」

「フォトスポットの担当をしていたが、初めてお会いしたお客様同士で写真を撮られるなど新しい交流が生まれていた。お客様のご要望を直接聞くことができたので、今後の業務に活かしていきたい。」

「交流会のファシリテーターとして関わったが、最初からお客様同士ですごく盛り上がっていた。同じ業界の方と交流したいなどのお声をいただいたので、次回のイベントはお客様同士がより交流しやすくなるような仕掛けを考えたい。」

など、さっそく次回へのアイディアや今後の業務への学びが共有されました!


感謝祭でのお客様とのコミュニケーションの中で、サービスをご利用いただくだけでなくmanebiの考えに共感いただけていることを感じました!

これからもmanebiは、プロダクトを通じて「人の自己実現と組織の持続的成長」の実現に向けて社員一同、誠心誠意尽力いたします♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

感謝祭当日のギャラリー


株式会社manebiでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社manebiからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?