1
/
5

やりがいが溢れる株式会社未来♥

こんにちは!新卒1年目、経営企画グループの竹下です! 


早速ですが、やりがいが感じられる会社ってどんな会社だと思いますか? 
やりがいを感じる場面は人それぞれだと思います。 

「自分の行動で周りを笑顔にできたとき!」 
「たくさんの苦難を乗り越えてゴールに達成したとき!」 

やりがいは自分自身の行動で変わります! だけど、 
「やりがいを感じられる場面がなくてなんのために仕事をしているかわからない」 
そんな経験はありませんか?
 
しかし未来は、「やりがいに溢れた会社」だと新卒1年目の私でも断言できます!

そこで今回は、私の体験談を踏まえて、
「やりがい感じられるって本当なの~?」と半信半疑に思っている方が、
今後ワクワクしてお仕事ができるよう、全力で未来の魅力をお伝えさせていただきます!♥ 

今回は、【未来でやりがいを感じられるポイント】を4項目でまとめました!
ぜひ最後まで読んでくださると嬉しいです。

MIRAIやりがいポイント①
「1年目からたくさんの経験をさせてもらえる✨」

未来では1年目から責任ある仕事を任せてもらえます!
責任ある仕事を任せてもらえることで、会社の一員だということを早いうちから感じることができるし、それが仕事をする上でのモチベーションにもつながります。
「1年目だから...」ではなく「会社の一員だから...」と行動が変わるんです。 

また未来の先輩はとにかく優しいです。私は学生時代のアルバイトで、
わからないことがあっても聞きづらい雰囲気があり、溜め込んでしまうこともありました。
ですが、未来の社員は自分自身の業務があっても質問に応じてくださるし、
一から丁寧に業務も教えてくれます。 とっても暖かいオーラに包まれた会社なんです♥

私は新卒一年目ですが、教育の一貫として3つの部署を既に経験させていただき、
お客様に送るメールの作成や、プレゼント施策の運用、新卒の会社説明会の運営など、
普通では1年目から任せてもらえないような大きな仕事に携わらせていただいています。 
1年目でも自分を出す瞬間が未来ではたくさんあります。
会社の先輩、お客様から「ありがとう」と言ってもらえる機会も非常に多いんです。
それが私のやりがいです!


MIRAIやりがいポイント②
「世界一コミュニケーションを大切にしている会社💛」


未来はコミュニケーションを非常に大切にしています。
上司との成長対話の時間を毎週設けていたり、食事会の実施も頻繁にしていたりしています。
成長対話では、週ごとにの業務内容の振り返りや、業務についての相談をします。
食事会では、普段仕事面でしか関わることのできない方たちと、仕事外のお話をします。
未来では、社員同士非常に仲良い♥ 
仕事外での関わりが多い未来では、他社よりも、人間関係の構築や育成に力を入れているんです。 


また、未来は50名ほどのまだまだ発展途上の会社だからこそ、
一人ひとり受け持つ仕事の責任感が強く、チームワークを非常に大事にしている社員が多いです。
だから、社員全員が本当に仲が良く、全員で喜んで仕事ができる環境があるのかもしれません。 

MIRAIやりがいポイント③
「今後の人生キャリアや夢を考える機会が多い🌟」


月に2回実施する、会社としての方針や、価値観の共有を行うことを目的とした
未来創造勉強会という社内勉強会や、月に1回、未来の社員が全員で行うミーティングなど、
未来には最近の仕事に対する意識や行動を振り返る時間の場が非常にたくさんあります。
そのため、自分自身のことを振り返る時間も非常に多く、夢も膨らみ、
やりたいこともどんどん増えていくのです。

私たち株式会社未来は、
名前の通り「過去」にとらわれず「未来」を創っていくことを重要視しています。
代表はこういった未来を創造する時間をとても大切にしているんです。

未来創造勉強会では毎回勉強会後に「自己宣誓」をします。
自分自身が今後実施することを口に出して宣言することで、仕事に対するやる気にもつながります。 

MIRAIやりがいポイント④
「D2Cだから、達成感がハンパない✨」


未来では、D2Cというビジネスモデルを使って事業を展開しています! 

---------------------------------------------------------------- 
D2C(Direct to Consumer)とは…
中間業者を挟まず、自社EC・WEB広告で商品をお客様に直接販売すること
----------------------------------------------------------------

未来では、
商品を企画して作るところから、広告を運用して、販売して、お客様に商品を届けるところまで、
全部一気通貫して自分たちで行っています!

つまり、未来では常に社員一団となって、
失敗を繰り返しながら何度も話し合い一つのものを作り上げる環境です。
作り上げたときはこの上ない喜びを感じます。
仲間全員と喜べる環境だからこそ、その瞬間を味わった際にやりがいを感じます。

同じことをしても飽きてしまう方、どんどん新しいことにチャレンジしていくのが好きな方!
型にはまらずどんどん抜け出したい方はD2Cビジネスが向いているかもしれません。 

まとめ


未来は、型にはまった仕事をこなすやり方ではなく、
型がないルール化されていない仕事を正解を見つけながら取り組んでいく、そんな会社です。
そんな会社はやりがいを自ら作ることだって可能な環境ってことなんです。
仲間と失敗を重ねながらゴールを目指していく。すごく青春、部活みたいな会社だと私は思っています。


どうせ仕事するなら楽しく!ワクワクして仕事がしたい方! 
株式会社未来では、やりがいを感じられる場面が非常にたくさんあります。
ぜひ未来に入って一緒に楽しくお仕事しませんか?!

株式会社未来では一緒に働く仲間を募集しています! 


株式会社未来では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社未来からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?