1
/
5

【10問10答】営業部 部長 プロデューサー|岡谷 敦

こんにちは!モバーシャル人事担当の遠藤です。
今回は、モバーシャル社員のプロフィールを10問10答形式でご紹介します!
記念すべき第一弾は…営業部 部長の岡谷です!

■名前
岡谷 敦(おかや あつし)

■所属部署
営業部

■役職・職種
部長・プロデューサー

■新卒入社or中途入社
新卒入社

■趣味・特技
バスケットボール・料理・外食・ドライブ・サウナ・映画・ソシャゲ・漫画・アニメ・ライブ・キャンプ・ゴルフ 愛車はランクル80

◆10問10答

Q1.今までの経歴を教えてください
2010年3月専修大学マーケティング学科卒。在学中は「商品学」や「消費者心理学」の分野の研究をしていました。卒業研究は「ドラッグストアにおけるデジタルとリアル店舗を横断した接客・マーケティング(確かそんな感じ)」。
就職は広告代理店・CMプロダクションに絞って活動していましたが、広告会社からの内定をもらえずのまま卒業。バイトと作品作りをしながら、新卒募集をしていない小さな広告会社へコンタクトを取って自主プレしたりしていました。
その後国策の紹介制度により圭さん(社長)と会って2010年7月から12月までインターン入社、2011年1月に正社員として入社することになります。
ここまででもう300字笑
(→文字数最大300文字の制限を設けています!笑 by運営者)

Q2.入社した決め手を教えてください
決めたというより、「拾ってもらった」という感覚が一番近いかなと・・。内容で言えばインターネットはかなり好きだったのと、ビジネスと事例実績に将来性とクリエイティビティを感じたこと。
あとは面接で自分がやってきたこと(他の業界の内定蹴って卒業して自主プレしてることとか)を肯定してくれたのが印象的だったこと。

Q3.仕事をする上で大事にしていることは?
・信頼とリスペクト
・広告の仕事は人助け
・仕事は遊び、遊びは仕事
・迷ったら面白い方を選べるようにする
・不要なセールスをしない
・オーダーを常に疑う
・一緒にいて楽しい人と仕事をする
(ぜんぶ尊敬する先輩方の受け売りですが)

Q4.日々の仕事の中で楽しいと感じる瞬間は?
・スタッフィングを話し合う時
・企画やアイデアのMTG
・出張
・飲み、食事、打ち上げ
・友達や仲のいい仕事仲間に正式に依頼をして一緒に仕事が出来ること
(下記からは楽しいというよりか「嬉しい」かも)
・いいお客さんから指名で相談が来たとき
・編集の上がりがめちゃよかったとき
・こんな出来るんだーと従業員の成長を感じたとき

Q5.モバーシャルの良いところを一言で表すと?
自分次第でどーにでもできること。

Q6.自分の推しポイントを教えてください!
素直です。忖度しません。
「一緒に考えたい」という人とは楽しく仕事出来ると思います。ビジネス感覚とクリエイティビティとホスピタリティのバランスは、ちょっとばかし人より良いと思います。
困ったら連絡ください。なんとかする方法を一緒に考えます。

Q7.好きな動画やテレビ、映画はなんですか?
SLAM DUNKは殿堂入り。
YouTube:ゲーム実況系。芸人なら霜降り明星・貴ちゃんねる・NOBUROCK TV。
テレビ:ほとんど見ませんがバラエティで水ダウ・アメトーーク・ゴッドタンなど。
映画:Bohemian Rhapsody・ズートピア・ファイトクラブ・インセプション

Q8.理想の人生やライフスタイルってどんなイメージ?
・デカい車とデカい犬
・好きなことを仕事にできている
・楽しい 美味しい食事
・仕事もプライベートも支え合う友人・仲間
・飲食店やりたいなあ

Q9.どんな人が入社してくれたら嬉しいですか?
好奇心旺盛でいろんなことに興味があって、行動力がある人。
人懐っこいやつ。
映像、デザイン、webサイト、いろんなものを制作するということを心から楽しめる人。

Q10.モバーシャルに興味を持ってくれている方へメッセージをお願いします!
アイデア・クリエイティブ・アートなど、感性的なモノを扱う仕事なわけですが、そう聞いてワクワクしました?
したってことはつまり、本能で「面白い」と感じることを仕事にできる可能性があるんです。これは結構すごいこと。
野球嫌いのプロ野球選手がいないように、好きでたまらない人だけが掴めるのがプロなんだと思います。
映像もプロの仕事。誰にでも出来るわけじゃない。自分の仕事がしたい。
そんな人と出会えると嬉しいです。



モバーシャル株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
モバーシャル株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?