1
/
5

書き初め2024!新年の抱負を書こう!part2

ついに2月に突入しましたね!
まだまだ寒い時期が続いているので、みなさんもお身体お気をつけてくださいね!

さて話は変わり、前回ご紹介した書き初めの記事はご覧いただけましたでしょうか?
まだ見てないよ!という方はコチラをご覧ください。

今回も書き初めイベント第2弾の様子をお届けします。
シニアリーダー&役員陣のご紹介です!
早速見ていきましょう!

書き初めにいざ、チャレンジ!
~シニアリーダー編~

まずはスポットグループのシニアリーダー【ネム】。
昨年シニアリーダーになったネムは今年で2年目!
そんなネムは今回どんな文字を選んだのでしょうか?



ネムが選んだのは「和衷協同」。

<理由>
「心を一つにして物事に当たること」を意味する、和衷協同を書きました。
コロナウイルスも5類となり状況の変化も激しい中で、より医療に貢献をするためには「チーム力」を更に高めていくことが大切だと思っています。
今年は、更に最適化のためにチーム内の体制も変更をしました。みんなで一丸となって2024を邁進していきたいと思っています◎

続いてはレギュラーチームのシニアリーダー【パリス
パリスも今年でシニアリーダー2年目に突入しました。
そんなパリスが掲げた目標とは?



パリスが選んだのは「」。

<理由>
私は「整」を選びました!
自分だけでなく、レギュラーチームとしてより体制を整えていくという意味と
メンバーそれぞれが楽しく成長できる環境を整えて
心も整っている状態で勤務できるようにしていきたいという意味を込めました!
サウナで整うっていう意味じゃないです(笑)

続いては常勤チームのシニアリーダー【こつぶ
今年から始動する常勤チームの目標を立ててもらいました!



こつぶが選んだのは「不退転」。

<理由>
去年7月に常勤チームができて、今年2月から更にパワーアップするのでワクワクしてます!
しかし、たくさんのメンバーがJOINしてくれるので、不安にさせてしまう部分もあるかもしれません。だからこそ、私がしっかりとしないといけないと身の引き締まる思いです!
そのためどんなにつらいことがあっても、一度決めたことを最後まで貫き通すこと。
つらくてもメンバーのために医師のためにやってみせる!って気持ちで選びました!

続いてはマーケティングチームのシニアリーダー【ラス
昨年は「勝」という文字を選んだラスですが、今年はどんな文字を選んだのでしょうか!?



ラスが選んだのは「」。

<理由>
今年は「統」という文字を選びました。
今年度は社内でもいろいろチームが統合され、チームとしてもより強固になる中で、チームを統制していく立場として大変な1年になると思ったのでこの文字にしました。
そんな1年をチームのメンバーと協力しあいながら乗り越え、達成していきたいですね!

続いてはコメディカル事業部シニアリーダー【ブライアン】
去年は力強く「竜驤麟振」と書いてくれましたが、今年はしなやかな文字に!
早速見ていきましょう!



ブライアンが書いてくれたのは「一心不乱」。

<理由>
一心不乱にまっすぐにチームおよびメンバーに選ばれる会社になるよう過ごします!
ただ文字通りだと視野が狭まる印象があるので、視野は広く…は心がけながら…。
昨年は自チーム内でめでたい話題が相次いだ1年でもありました。
中には一家の大黒柱になるメンバーもいるので、一緒に一心不乱にやっていこう!と意気込んでおります。

続いては事業企画グループの【ロッシ
ロッシも今年でシニアリーダー2年目!去年から全力疾走で取り組んできたロッシは何の文字を選んだのでしょうか?



ロッシが選んだのは「大所高所」。

<理由>
MRTに入社し、様々な事業を経験させていただき、とても充実した日々を送っています。
そんな中、2024年は、更に新たな挑戦を始める一年になります。
ゼロから新たにものごとを作り上げていくにあたっては、当然十分な事前準備は必要です。
が、それ以上に、力強く実際に行動していくことが大切ですし、そのためには、細部に囚われずに広い視野から全体を見通すことが必要になります。
ついつい視野が狭くなりがちな自分への警鐘としてこの言葉を選びました。

続いてはロッシと同じ事業企画グループのシニアリーダー【キャップ】
今年はどんなチームにしていきたいのか!目標を書いてもらいました!



キャップが選んだのは【準備】。

<理由>
今年は「準備」という文字を書いてみました。
今年度から新事業もあり、開始までの準備がすごく大切。
チームメンバーもバタバタとたくさんの準備に追われていますが、この準備が最も大事な基盤になるので、メンバーと協力し合いながら取り組んでまいります!

リーダー最後は事業企画のシニアリーダーの【イーグル】
昨年はタイミング悪くできなかったので、久々の書き初めチャレンジです!



イーグルが選んだのは【確立】。

<理由>
今回は「確立」という漢字を選びました。
事業企画グループは少数精鋭のチームです。少ないメンバーでも優れたメンバーの集まりなので、
医療機関の様々な課題を解決するためのサービスを確立していくためにこの漢字を選びました!
結果に繋げられるようにやっていきます!!!

書き初めにいざ、チャレンジ!
~マネージャー編~

マネージャートップバッターはスポットグループのマネージャー【よこやん
産休復帰してから初めての書き初めです!
どんな文字を書いたのでしょうか?



よこやんが選んだのは「勇往邁進」。

<理由>
今回は「勇往邁進」という文字を選びました。
この文字は勇み立ち、まっしぐらに進むという意味で、自分の目指すものに向かって、臆することなく一心に突き進んでいくことを表しています。
1月からの新体制になったので、目的達成に向かってひたすら前向きに進もう!と言う意味を込めてこの四文字熟語にしました!

続いてはコメディカル事業部のマネージャー【みっしー】
みっしーはMRTの書き初め初挑戦です!どんな文字を選んでくれたのか?!



みっしーが選んだのは「愛」。

<理由>
医療機関様へ愛を
医療従事者様へ愛を
MRTグループへ愛を
全ての方に愛情をもって向き合い
妥協の無いサービスを実現し、社会に貢献する!!という思いで書きました。

書き初めにいざ、チャレンジ!
~役員編~

まずは執行役員の【ハック】
たくさん練習していたハック!今年はどんな文字を選ぶのか!



ハックが選んだのは【挑戦】。

<理由>
MRTの非常勤NO1から、日本メディカルキャリアとの融合により常勤も非常勤もNO1という目標に向かっていく大切な初年度なので、決意を込めて挑戦とさせていただきました。
新しい動きをこれからたくさんしていくので、常勤のメンバーも非常勤のメンバーも慌ただしい1年になるかと思いますがみんなで同じ目標に向かって果敢に挑戦していきたいと思います!

続いては取締役の【イズハ
毎年プライベートでも書き初めを行うイズハは、書道が得意な社員の一人です。
今回は床を使って書くスタイルで書いてくれましたよ!



イズハが選んだのは【無為自然】。

<理由>
老子が理想とした『無為自然』を引用しました。
たくさんの情報が溢れる、作為的な世の中だからこそ、力を抜いて自然体で感性を大切にすることで、様々な事象や対象をあえてとらえられない「無(無限)」の可能性を享受できる。
そういう1年にしたいと思います。

最後は代表取締役社長の【ダンディ
去年は「咲響」という文字を書いてくれました。
今年はどんな願いを込めた文字を選ぶのか!?楽しみです!



ダンディが書いたのは【礎頂咲昇】。

<理由>
「頂点に辿り着くための確固たる礎を築き、天に昇るごとき成長を成し遂げ咲き開く」
2024年の書き初めに際し、まず頭に浮かんだ言葉が「礎」でした。そして、この4文字に込めた想いは、MRTグループが盤石な「礎」を築いた上で成し遂げる世界を示したものなのです。

辰年は様々な出来事が揺れ動くとされるように、辰に“雨”がつくと「震」、“扌(手へん)“がつくと「振」となります。新年早々、震災が発生しましたが、このような状況でも医療を支える事業が揺れ動き不安定な状態であってはなりません。

さらに次の大きなステップに向けて進むためには、事業としてもこれまで以上に強固でどのような状況でも揺れ動かない「礎」を作ることが大切と考えます。2024年も社員一人一人の力を最大限に発揮し、最も医療に貢献できる事業体集団として業界の頂点に辿り着くため邁進していきましょう。

ということで、今年も楽しく書き初めを終えることができました!!!

今年も「医療を想い、社会に貢献する。」をMissionに掲げ、
皆様により良いサービスを提供できるように精進してまいります。

どうぞ今後とも末永く、宜しくお願い申し上げます。



MRT株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング