1
/
5

【CEO's Interview】株式会社NECT 代表取締役 高田 浩明

NECT代表取締役の高田社長にインタビューを行いました!NECT設立の背景や今後の展望、社長の今まで歩んでこられた道のり等、ぜひ皆様に伝わればと思いますので、最後までお読みください!

~今までの社長の経歴を教えてください!~

デザイン事務所でのインターン中、周囲の人の3Dの模型作成スキルの高さに愕然とし、挫折を経験しました。

集団面接で自分の能力の低さが露呈したような状況、と言えば伝わるでしょうか。

そして「自分は何がしたいのか?」「自分の根っこは何なのか?」を自問自答しました。

その結果、今後何をするにしても「営業スキル」は必ず役に立つという答えを導き出し、当時非常に伸びていたIT系ベンチャー企業に法人営業職として就職しました。そこで結果を残し、さらに自らの幅を広げる為に通信系の個人営業にも挑戦し、完全歩合制のフルコミッション(個人事業主)にも挑戦しました。

~どんな学生時代を過ごしていましたか?~

私はデザイン系の専門学校卒なのですが、学生時代は大きなイベントである成人式にも出席できないほど課題に追われる日々でした。作業効率が悪く不器用だった私は、周りを巻き込んで手伝ってもらい、なんとか卒業できました。

~社長の私生活について教えてください!~

この質問にはいつも悩まされますね~。

有名スポットに行きたいけど混雑は苦手というタイプなので、最近は朝3時頃に家を出て遠出をしています。

一日が物凄く長く感じるので、充実した休日を過ごせている気がします。

~社長の性格を一言で言うと何でしょうか??~

「前向き」

マイナス面やリスクはもちろん考えますが、行動した結果少しでもプラスになるのであれば、前を向いて一歩踏み出してみます。

~NECT創設の背景はどういったものでしょうか?~​

個人事業主として自分一人の目標を設定して結果を出すより、組織として仲間と一緒に目標を達成させていきたいという気持ちが強くなったのが起業のきっかけです。

団体競技で得る喜びの何倍もの価値があると感じています。

~NECTの由来は何でしょうか?~

人と人、人と企業、人と商品を『 繋ぐ 』という『 コネクト 』からヒントを得て『 ネクト 』 としました。

~NECTの10年後はどうなっていますか?~

コングロマリットという他業種の事業を営む企業を目指しています。

現在行っている人材業界とは全く異なる業種にも挑戦し、多種多様な人材で構成される組織企業を社員全員で作り上げていきます。

具体的な数字で言うと、10年後に5業種以上、年商300億を達成させます。

~働く上でのモットーや信条を教えてください!~

「成るように成る」ではなく「為せば成る」を信条に、何事も相手の立場に立ってご提案をすることを徹底しています。

スタッフには風通しの良い環境で働いてもらいたい、という思いが強く、NECTに入社して良かったと思ってもらえる環境作りをモットーとしています。

特に、夢や目標に向かっている人の背中を全力で押せる環境作りとして福利厚生などの社内制度を常に見直すことが代表の役割だと考えています。

~どんな人と働きたいと思いますか?~

前向きで諦めが悪い方と働きたいです。

やりたいことが見つからないという方の多くは、スキル(出来る事)がない為に目標が見つかってない印象があります。何かしらのスキルを掴めばその先にやりたい事が見つかる、と信じる方とは仕事をしたいですし、そのような方のサポートをしたいと思える人とは一緒に物事を成し遂げられると考えています。

~Wantedlyを見ている方へ一言お願いします!~

人材業界の市場から見ても弊社は非常に成長率が高く、競合が多数ひしめく中で成長を続けてきました。

求職者の方にとっては、早期キャリアアップができる環境がNECTの最大の魅力と言えます。

「業務外資格支援制度(※)」というNECT独自の福利厚生もスタートし、より多くのスキルを獲得したいという方にはとても適した環境です。

今後もスタッフの成長や夢の実現を後押しできる環境作りを進めて参りますので、「面白そうだな」「もう少し話を聞いてみたいな」と思って頂けた方は、ぜひ面接に進んで頂ければと思います。

創業10周年を迎え、弊社は今、より一層組織力が問われるフェーズに立たされています。

年齢・学歴・経歴は関係ありません。

私達と共に目標達成の喜びを分かち合える仲間をお待ちしています。

※スタッフの夢や目標を支援する為、業務に関連のない資格の取得費用を支援する制度





株式会社NECTでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社NECTからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?