1
/
5

"必要とされる"キャリアアドバイザーの育成。Nexilの新入社員研修

こんにちは!Nexilの田中です。

毎月新メンバーを迎えるNexilでは、毎月新入社員研修が実施されています。


新入社員研修は、当社で培ったノウハウを存分に詰め込んだ研修内容となっておりますので、未経験の方でも短期間で立派なキャリアアドバイザーへと成長できます!


今回はその研修の様子を特別に紹介いたしますので、当社へ入社後のイメージを掴んでいただけたら幸いです。

それでは早速…🏃‍♂️🏃‍♂️


【目次】

  • 会社概要紹介
  • 新入社員ランチ
  • 業界研修
  • 個人目標の設定
  • 自己学習&ロープレ


・会社概要紹介

入社してまずは当社のことを知ってもらう研修から始まります。

ホームページには載せきれない創業秘話や現在の渋谷オフィスに移転するまでの経緯をお話いたします。


続けて、Nexiの基本方針や経営理念についての研修も行います。

Nexilとして何を目指しているのか、この先どんな風に事業拡大していくのかをお話いたします。

細かなマイルストーンを見ながら、未来のビジョンを一緒に描きましょう!


・新入社員ランチ

入社一日目のお昼は弊社代表の鈴木と事業部部長の杉本とランチへ!

ちょっと緊張するかもしれませんが、面接とは違って社長や部長とラフに話せる機会なのでご安心ください笑

会社周辺においしいお店がたくさんあるので、ランチ開拓するのも楽しみのひとつですね!


・業界研修

人材事業の全体像から、業界用語までと細かな部分まで丁寧に説明いたします。未経験の方でもここでしっかり学べるので、キャリアアドバイザーとしての基礎を養うことができます。

業界の全体像をつかむことでより市場価値の高いプロフェッショナルなキャリアアドバイザーへと成長していきましょう!

・個人目標の設定

会社のMVVに照らし合わせて個人のMVVを立てていただきます。1か月後、半年後と近い将来から考え、3年後にはどんな自分になっていたいのか...?


”常に最高の自分を更新する”

”世の中にない価値を創る”

”数字でNexilに貢献し、会社を引っ張っていく存在になる”


等、社員それぞれ個性のあるMissionを掲げております。

自身に問いかけながら夢と希望を膨らませて自由にご記入ください!



・個人学習&ロープレ

会社や業界の背景を知ったところで、今度はキャリアアドバイザーとしての実践的な研修になります。

キャリアアドバイザーとしての心構えを身に着け、当社で大事にしていきたい価値観を共有します。

個人学習として、先輩社員の面談動画を視聴した後、実際の面談と同じ状況でチームリーダーによるロープレを実施いたします。

リーダーが求職者さん役をやるのですが、これがなかなかリアルとのこと。本番さながらのロープレで、この段階でグッとキャリアアドバイザーとして力がついたと社員から反響をいただいています!


リーダーからのフィードバックを元に、デビューまでにどんどん自分のスタイルをブラッシュアップしていただく期間です。

メンバーもみんなフレンドリーなので、何か躓いたことがあればチーム問わずすぐに教えてくれるのでご安心を。おしゃべり好きな社員が多いのでどんどん頼って訊いて一緒に成長していきましょう!




Nexilの新入社員研修はいかがでしょうか?

短期間でキャリアアドバイザーとしての基礎を身に着けられるスピード感もありながら、細かい部分まで学べる研修内容となっております。


そんな研修を受けた1月入社のメンバーは2月のトップを飾りました…!

果たしてこのまま3月もトップを走り続けるのか!?今後の動向に目が離せませんね!


少しでも気になった方は、ぜひプロフィールのリンクから【話を聞きたい】を選択していただき、お気軽にご応募ください。

Nexilで一緒に新しい挑戦をしてみませんか?

お待ちしております!


キャリアアドバイザー
渋谷ベンチャー!令和を代表する企業に挑戦するキャリアコンサルタント募集!!
▍企業概要 『次世代の可能性を切り拓く』というミッションのもと HR×Web領域を主軸に複数の事業を展開しています。 2021年の設立当初から売上は右肩上がりに成長。 Webマーケティングを活かした様々なサービスを展開。 各サービスの合計登録者数は2024年1月現在で20,000人超です。 —— ■□■主要サービス■□■ 【20代に特化した人材紹介事業】 『楽楽転職』 デジタルネイティブ世代に特化したキャリアカウンセリングを行い、求職者と採用企業をマッチングさせるサービスです。 Webマーケティングを活用し、月間2000名以上の候補者の集客に成功している急成長事業です。 【Webマーケティング事業】 各部門ごとに精通したチームが制作から運用、分析まで一元的に取り組み、スピード感をもって効果的な広告配信を行います。 自社メディア:(住宅ほけんの窓口:https://juutakuhoken.com/)も運用中。 『火災保険申請』のキーワード検索で、Google SEO一位獲得。 ※Google検索 自社調べ(2022年10月) 【ITエンジニア事業】 大手IT企業のクライアントを中心に、それぞれのニーズにマッチした業務委託・システムエンジニアリングサービスを行います。 ▷新規事業の今後の展望 □RPO事業 中小企業を対象に採用マーケティングから採用フローの設計、また求人媒体の運用〜効果検証までワンストップで支援します。採用ブランディングを意識した撮影チームやデザインチームも用意して、全方位でのサポートを可能にします。 □ブルーカラー領域での人材紹介事業 2024年問題を筆頭に人手不足が加速する業界をターゲットに人材紹介事業を横展開します。 今まで培った採用ノウハウやマーケティング手法を活かしつつ、各業界に適した拡大戦略を立案&実行します。
株式会社Nexil


株式会社Nexilでは一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Nexilからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?