1
/
5

Video BRAINでお届け!1分ちょいでわかるOPEN8★4月ハイライト

みなさん、こんにちは。オープンエイト広報担当です。

今日の広報ブログでは、プレスリリースやお知らせ、社内のオンラインイベント等 オープンエイトの4月の主要な出来事が約1分でまるっとわかる、OPEN8の4月ハイライトを動画でお届けしていきます。
それでは 早速 Video BRAIN で制作したハイライト動画をお楽しみください^^

*2021.04.28 / Japan Node.js Association の代表理事 古川陽介氏が技術顧問に就任
動画編集クラウド「Video BRAIN」をはじめとするプロダクトの技術開発向上と開発体制の強化を促進

オープンエイトは、技術顧問としてJapan Node.js Association 代表理事の古川陽介氏をお迎えいたしました。
古川氏は株式会社リクルートのシニアフロントエンドエンジニアでありながら、数々の会社の技術顧問を兼任。また、日本及び周辺アジア地域でのNode.js の普及を目的とした各種活動を展開する組織である、Japan Node.js Associationの代表理事を務め、日本のNode.jsコミュニティの第一人者としても注目されています。

古川氏の持つ技術的知見をもとに、今後は動画編集クラウド「Video BRAIN」をはじめとするオープンエイトのプロダクト品質向上、エンジニアの育成と強化、そしてフロントエンドの技術広報とブランディングの向上を目指し、更なる事業展開を推進してまいります。

プレスリリースはこちら↓↓↓
Japan Node.js Association の代表理事 古川陽介氏が技術顧問に就任

*2021.04.26 / コーポレートサイトからの応募者に「最大200万円」の入社祝い金を支給開始
事業拡大に伴い継続的に採用活動を強化

オープンエイトでは、4月26日(月)より弊社コーポレートサイトから直接応募して入社に至った候補者に対し、最大200万円の「入社祝い金キャンペーン」を開始。本キャンペーンでは、対象期間内に弊社コーポレートサイトから直接応募して入社した正社員に対して、入社祝い金を支給致します。

今後もAI × SaaS 領域のリーディングカンパニーとして、更なるプロダクトの進化とサービス提供に向けて共に新しい価値を創造していくメンバーの参加を推進してまいります。

※募集職種およびその他詳細につきましては、オープンエイトリクルートページをご確認ください。

プレスリリースはこちら↓↓↓
コーポレートサイトからの応募者に「最大200万円」の入社祝い金を支給開始

*2021.04.12 / 伝わらないを、なくす。
動画トランスフォーメーションを支える「Video BRAIN」
さまざまな用途にマッチするスタンプやアイコン 約200種類を追加

Video BRAINは、動画編集におけるさまざまな用途にマッチするスタンプやアイコンなど約200種類を追加いたしました。
動画の好きな場所にスタンプやアイコンを設置したり、自在に回転させて直観的な操作で編集が可能になりました。

SNSに利用しやすいカジュアルなスタンプから、テロップと相性の良い動きを楽しめるアニメーションスタンプ、またビジネスシーンで活用頻度が高い資料動画などにも組み合わせやすいアイコンなど豊富に揃えております。
表現領域が拡大したことで、より一層伝わりやすく、インパクトのある動画編集を体感いただけます。

プレスリリースはこちら↓↓↓
Video BRAIN さまざまな用途にマッチするスタンプやアイコン 約200種類を追加

*2021.04.1 / 祝・2021年 OPEN8 入社式 レポート

オープンエイトでは4月1日(水)に入社式を執り行い、エンジニア職の新入社員2名を迎えました。

代表 髙松からは、社会人として常に“プロフェッショナル”でいることの大切さや、「何事も諦めない姿勢を持って仕事に取り組んでほしい」という、新入社員への期待が込められた祝辞が贈られました。また、CTO 石橋からは、「柔軟性を持って、変化にも適応できるようなエンジニアになってほしい」という激励のメッセージが贈られました。

今年もこうしてオープンエイトに新たなメンバーを迎えることができたことをとても嬉しく思っております。

広報ブログはこちら↓↓↓
祝・2021年 OPEN8 入社式 レポート

「Video BRAIN」(ビデオブレイン)とは

動画トランスフォーメーションを支えるVideo BRAINは、AIのサポートで誰でも簡単に高品質なストーリー性のある動画を数分で編集できるクラウドサービスです。
未経験者のために作りこまれた操作画面で、まるでパワーポイントを使う感覚で動画を簡単に作成することができ、業界問わず多くの企業が導入しています。
また、SNS投稿・分析サービス「Insight BRAIN(インサイトブレイン)」との併用により動画コンテンツの企画から制作そして分析までをワンストップで実行することが可能です。
【公式】Video BRAIN (ビデオブレイン)| https://video-b.com/

株式会社オープンエイトでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング