1
/
5

観葉植物でオフィスのおしゃれ度増したらしいよ。の話

👆営業部マネージャー/CS部チーフ/開発部マネージャー


セールスチームの立ち上げマネージャーとして作りたいチームとは【社員インタビュー#7】 | 株式会社クレスティア's Blog
社員紹介:2019年11月入社、キャリアのスタートから現在まで一貫して法人営業のプロフェッショナルとして活躍。クレスティアにはセールスチームの統括マネージャーとして参画。プレイングマネージャーとして部下を育成してきたこれまでの経験を活かし、セールスチームの基盤作りを行っている。ゴルフ歴は15年。 <キャリアのスタート> ...
https://www.wantedly.com/companies/qrestia/post_articles/202877


クレスティアはコロナウイルス感染症の影響で3月末までリモートワーク推奨期間を実施しています。

様々な事情で自宅で作業ができない方、オフィスで作業がある人がオフィスに残っていますが人数が少なくてちょっぴりさみしいです...実はは今日(3月13日)は社員旅行を計画していた日なのです。全世界がこんな状況なので自粛しました。

が、

とっても悔しい!そんな企業が多いのではないでしょうか。(社員旅行中止ツイートよく目にしました)残念極まりないので次回を楽しみに従業員一同引き続き頑張っていきます!


そんなこんなで今日はオフィスの雰囲気がちょっぴり変わったので紹介します~


ドラセナ・リフレクサ

科目:リュウゼツラン科ドラセナ属 原産地:モーリシャス諸島 

今回は沖縄県から取り寄せました。

コンパクタ

葉に光沢があり、上に上に伸びていく強い生命力を感じる植物。


クレスティアはおしゃれなオフィスで有名ですがそのおしゃれを際立たせてくれているのは観葉植物。

もともとは5個あったのですが部分部分寂しいところがあったので増やしました。





徐々に増していく南国感~....🌴🍍(年1でハワイに社員旅行行ってます)

なぜオフィスに観葉植物を置くのか?5つのメリットで考えてみました。


・殺伐としたオフィスに緑があるだけで癒やされる/リラックス出来る

・空気が綺麗になる

・目の保養

・インテリアとしてオフィスが素敵になる

・成長を感じられる


(👆完全に個人の意見です)ディスプレイの縁から葉・緑が見えるとなんか、、、良い、、、おしゃカフェで仕事してるみたい...❤

こんなかんじ


実際に観葉植物には空気清浄効果があるのは知っていました?植物の種類によって効果に違いがありますが主にこんな効果があると言われています。

・空気中の有害物質の吸収

・マイナスイオン濃度上昇

・カビ、バクテリアの抑制

あとは、なんと言っても目に優しい。最高

おしゃオフィスは面接に来ていただいた方にどんどん紹介する予定ですのでご応募ください。


最近、1月末から参画しているインターン生にブログ記事を書いてもらっていますが第三者目線で感じたことや会社について書いてくれるので、読んでいるこちらも新しい気づきが多くあります。

フレッシュな内容から新しくできた部署の中身まで隅々紹介する予定ですのでチェックしてみてください

株式会社クレスティアでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社クレスティアからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?