1
/
5

クイックってどんな会社?Web事業企画開発本部って?


これまで「クイックのWeb事業企画開発本部」にどんな社員がいるか?やどんなカルチャーがあるか?を紹介してきました。
「クイックとは?」、その中で私たちの所属する「Web事業企画開発本部とはどんな事業部?」について、ポイントを絞ってお伝えします!

クイックってどんな会社?

■どんな会社?

「人材」と「情報」を軸にビジネスを展開するグローバルHRカンパニーです。

キャリアのプロとして、人・企業それぞれの価値を最大化するために「はたらく」を取り巻く社会課題解決に取り組んでいます。

業界トップクラスの人材紹介事業を主軸に、広告事業や日本最大級の人事プラットフォームビジネス、海外事業、情報出版事業、Web領域の新規事業、保育事業など、多方面に展開しています。

■クイックの理念

■クイックグループの海外展開

現在は海外14拠点にて事業を展開しており、今後さらに拡大していく予定です。


■最新の売上高・利益の推移

2023年3月期時点での売上高は277億9,489万円。
右肩上がりのスピード成長を続け、2023年度には過去最高の売上・利益を更新しています。


■客観的な指標でも高い評価を受けています!

・働きがいのある企業ランキング

「働きがいのある企業ランキング」では、名だたる有名企業と並びながらも、
2020年から4年連続で上位19位以内(上位0.02%)にランクイン!

2023年には「7位」にランクインしています。


Web事業企画開発本部とは?

■どんな事業部?

社長直轄の新部門として、2017年に発足した社内ベンチャー組織。
「裁量権 × 東証プライム上場の資本力 × 社内ベンチャーのスピード感」が魅力の組織です。

■何をしているか?

Web事業企画開発本部は、業界特化型でサービスを展開するクイックの、プロダクト開発や全社のDX推進を担っており、各領域でトップクラスのシェアを誇るサービスを数多く展開しています。

■どんな職種の人がいるか?

■年齢・男女の比率

■これまでリリースしてきたサービス

■いくつかピックアップして、特徴を紹介します!

□ 看護roo!
業界最大級の看護師向けコミュニティ
月間PV数は2,000万超!

□ ナスカレ
ターゲットユーザーの91%が利用する圧倒的シェアを誇るスマホアプリ

□ Answers News
業界Topクラスの認知度とアクセスを誇る製薬業界向けNewsメディア

□ 看護roo!国試
ほぼ100%の看護学生が利用する看護師国家試験対策アプリ

加えて...
BtoC / BtoB向けの新規サービス立ち上げに向けて複数プロジェクトが稼働中!

この記事では、クイックとは?Web事業企画開発本部とは?をお伝えしてきました。
記載した内容はまだまだほんの一部ですが、もっとクイックを知りたい!と興味を持ってくださった方は、ぜひクイックにご応募ください!

皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

▼クイックへの応募はこちらから

株式会社クイックの募集・採用・求人情報 - Wantedly
株式会社クイックの新卒・中途・インターンの募集が46件あります。気軽に面談して話を聞いてみよう。職種や採用形態からあなたにあった募集を見つけることができます。募集では「どんなことをやるのか」はもちろん、「なぜやるのか」「どうやるのか」や実際に一緒に働くメンバーについて知ることができます。
https://www.wantedly.com/companies/quick/projects
株式会社クイックでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング