1
/
5

【代表インタビュー】 人を軸にした企業成長の新たな旅 - 採用支援から企業と個人の成長への挑戦!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

愛は何よりも最強だと心から信じている武宮です。

皆さんは”嫌だけど、これをしないといけない”と思ったことはありませんか?

いや、誰しもがあるでしょう!と今、つぶやいた方が大半なのではないでしょうか。

アンケートの結果からも500人中456人が理想の仕事とは違うと回答しているそうです。

まさかの9割越え!!!

だからと言って、”そんなもんだ”と自分をごまかして仕事を続けていくのはナンセンスな気もします。

よく聞くセリフですが、一度の人生後悔せずに生きていきたいものですね。

さて本日は、ブレない信念を持ち先頭に立ち続ける、株式会社リメイクの代表である池尻将太さんにインタビューしてみました!


それでは池尻社長、よろしくお願いします。

どうも。小栗旬です。



ありがとうございます。早速ですが、池尻社長がリメイクを立ち上げる前の職歴を教えて下さい。

九州の大学を卒業した後に、三好不動産という不動産会社に入社しました。入社理由は凄く単純なのですが、当時の僕は世の中にある仕事が、不動産・保険・飲食しかないと思ってたんですよ。無知って怖いですね。笑

その中で、不動産で頑張りたい!と決意して、入社を決めました。入社後、メインの仕事は賃貸仲介でした。引っ越しするときに行く、あの不動産屋さんです。何としても売り上げをつくりたい!という若さのパワーがあり、まずは僕自身を覚えてもらう事を徹底していきました。自分で言うのも烏滸がましいですが、キャラ立っていたこともありさ、直ぐに沢山の方に覚えてもらい、納得のいく成績を収める事ができました。

そこから、ご縁があり人材業界へ転職をしました。スタートアップメンバーとしての役割を果たし、会社の急成長へと貢献できたと自負しております。3年半年間務めた後に、独立を決意しました。



そうだったんですね。なぜ独立しようと思ったんですか?

そうですね。かっこよく言えば”自分の人生、自分の生き方を通して答え合わせがしたい”と思ったからです。艶こいて言っていますが、単純に自分の会社ってかっこいいでしょう?そういうことです!笑

ごめんなさい。真面目に解像度を上げてお話しすると、僕はやっぱりこの世の中で最も美しいものは、
真剣に「愛」「誰かの為に」という気持ちだと思っています。

そんな大事にしたいことを自分の人生を通して体現したいからこそ会社を創りました。

そして、Re.makeに込めた想いとして、今ある世の中の当たり前を、もっと良いもの(Re).に創り上げる(make)という想いをこの社名に込めました。今僕たちに日々起きている連続はこれまでの当たり前で構成されています。でも本当にそれでいいのか?勝手にどこかでこのままでいいやと諦めてしまっていないか。と思う事が沢山あります。

『人は新しいことが怖い』
知らないと嫌いという感情は非常に近いところにあるなと日々感じます。でも、何が大事かってそんな日々に疑いをもって、もっとよくなれるんじゃないかと考え、立ち上がれることが最も重要なんじゃないかと思います。

だからこそ僕たちRe.makeはそのきっかけになりたい。

誰かの手助けになりたい。

そしてそんな想いを人生を通して体現し続けたい!と思ったこらこそ、このタイミングでおもいっきり人生の大きな決断をしました。


感動しました。軸をしっかり持って起業されたんですね!起業してからはどうでしたか?

実は、そんでもない物語があるんです。これを語るには1か月かかりますが大丈夫ですか?

 ・・・もう少し短いと助かります。

わかりました!スタートは3人で起業したのですが、よっしゃー!今年会社を大きくするぞーー!!!と気合を入れている最中でメンバーが辞めました。あっという間にひとりになりました。

ただ、過去を振り返った時に、間違いなく「変化」が僕の成長へと繋がっていたなと感じます。

そこから、一人ずつ仲間が増えて、今では大切な仲間が7名になりました。まだまだ、社長としては3歳です。紆余曲折ありながらも、一歩ずつ仲間と成長出来ていることに僕は嬉しさを感じながら過ごせています。



素敵な仲間が集まったのは、池尻さんの人柄でしょうね。これからのリメイクの展望を教えて下さい。

株式会社Re.makeは、もっともっと成長します!
もっともっとワクワクする未来へ突き進みます!

『”人”をベースに会社の成長!に伴走したい』

これまで僕たちRe.makeは「採用支援」の会社でした。しかし、これから僕たちは、人をベースに会社の成長に伴走する会社です。だからこそ、働く人に究極に寄り添うし、とことん伴走します。そして、その積み重ねから、企業の圧倒的成長を伴走する会社になります。

採用という点での解決ではなく、そこから企業の成長、個人の成長にもっともっとフォーカスを当てた会社に成長していきます!!


池尻社長らしい素敵な会社にまりますね!大切にしている想いはありますか?

そうですね。僕の座右の銘は『楽しく正しく』です。

たった一回の人生だからこそ、きれいごとを言い続けたいし、正攻法じゃない歩み方で、自分にしかできない歩み方で最高な景色を見てみたいと強く思っています。

今はまだ何も成し遂げていない。だからこそ面白い!

でも、大切な仲間、大切なお客様、大切な皆様に支えられ、今こうして最高な会社として歩むことができています。

これから先も日々に全力で、目の前のことと向き合い、常にまっすぐ、信念を曲げずに歩み続けていきたいです。



ありがとうございます。最後にこれを見てくれている方へメッセージをお願いします!

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

Re.makeはお一人お一人に愛される会社になっていきます。少しでも共感してくださった方は、まず気軽にお話しできたら嬉しいです。










株式会社Re.makeでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Re.makeからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?