1
/
5

大学6年生だったボクがこの会社を「変じゃけどおもろそう」と思ったワケ

こんにちは!

タイトル通り、わんぱくな大学生活を送ってしまったがゆえに大学6年生というパワーワードを世に送り出してしまいました、株式会社新東通信 入社1年目の竹下です。(10/1に入社したばかり!秋入社?)

入社まだ1年目でコワイモノ知らずなので、書きたいことを怒られない程度に書いちゃおうと思います!(いいのか)

まず、このシリーズ?何本か書く?ことになるかもしれないので、

とりあえず今回は簡単な自己紹介と、なぜ大学に6年通ったのか?を中心に書いていきたいと思います。

自己紹介

とりあえず、3行で。

・お好み焼きはおかず、広島県民。

・モラトリアム万歳人間。

・お酒が何よりも好きなおバカさん。

以上です!(?)

広島県民なことは本当の自己紹介になってしまうので、ほとんどスルーで。

3つ目のお酒が好き、っていうのはたぶんまた次の記事で書くことになりそうです。


では、モラトリアム万歳人間について触れていきます!

モラトリアムは俗に大人になるまでの学生期間とかいう意味でつかわれていますね。

結論から言うと、僕は大学生活中に休学と留年を経験しました。大学は6年行きました。小学校レベル

ごめんな、かぁちゃん、、、。


休学は何を隠そう自転車で日本一周するため!ポジティブなモラトリアムですね!

休学届に「自転車で日本一周するため」とだけ記入して学務のオッチャンお兄さんに怒られたのはいい思い出です!

みなさんもよく知ってるあんなところや、こんなところにも行きました!




とりあえず北海道(上:北海道庁)と九州(下:大分県由布岳)の写真で本当に行った感を醸し出す。


いろんな経験ができたので、おススメです(キツイけど)。

みなさんも学生中にたくさんおもろいことやって、この会社に入ってください!

(単位はとりましょう。)

留年した半年間何をやっていたのか

そして、5年生として迎えた単位発表。

1単位足りずに留年しました!!!ごめんなさい弊社!!!!(気持ちは土下座)

それでもこの会社の皆様、優しくってですね。内定取り消しにはなりませんでした。

素晴らしい会社ですね、ホント。(ヨイショヨイショ)

ということで半年間の間、新東通信の会長が設立した全国の地域広告会社ネットワークのメイシスの加盟社でインターンシップをさせていただいておりました。

半年間なので長期インターンになりますね。学生がよく参加する短期インターンとは違い、実務にかなり近い形、というか実務?で仕事に携わることができるので、楽しい毎日を送っていました。


(本当は晴れて入社する予定だった)今年の4月から9月までの半年間、平日は会社で朝から夕方まで働かせていただき、週に1度夜間の授業を受ける毎日を送っていました。

この記事を書いている今は、無事卒業して社員となり、やっとモラトリアムから抜け出してしまい、わくわくでいっぱいです。

まとめ

駄文が多くてごめんなさいですね。

つまり、何が言いたいかというとこの会社、なんか変なんです。

(もちろん良い意味で)


モラトリアム万歳人間に内定取り消しを言い渡さない。

むしろ他の会社で半年お世話になることをおススメしてくれる。

変な会社だからこそおもろい経験できるのかもしれませんね。(いい感じでまとめにかかる)


次の記事では、就活・内定者時代を通して変な新東通信のおもろいと思ったところを書いていきます。

株式会社新東通信では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社新東通信からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?