1
/
5

【24卒内定者紹介 第5弾】赤のパンツを穿き続ける男性と人間食べログと化した女性 24卒内定者ブログVol.5


お久しぶりです。

株式会社新東通信、24卒内定者のヤマモトです!

毎回恒例となりました、「16Personalities(通称MBTI)」診断を軸に、内定者の紹介をしていきます。

MBTI診断とは、10分程度で終わるアンケートに答えるだけで、自分の性格を驚く程正確に言語化できると言われている、今話題のツールです。就活生にとっては、良い自己分析になると思います。是非試してみてはいかがでしょうか。


無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities
Disclaimer: All non-English versions of the website contain automated translations or translations submitted by our users. They are not binding in any way, are not guaranteed to be accurate, and have no legal effect. The official text is the English versi
https://www.16personalities.com/ja


第5回はカワイくんとアガさんの紹介です!

◯前半はカワイくんの紹介です!



24卒内定者 カワイくんのMBTIは・・・「仲介者(INFP-T)」


診断結果によると仲介者は、直感的意識、感情型気質、内向性などが強い傾向にあり、

・強い共感力

・理想主義

・自分らしさを大切にする

などの特性を持っているようです。


カワイくんは、内定式での自己紹介で、自分に似ている芸能人が「木村拓哉」と公言し、式の緊張した雰囲気を和ましてくれました。



木村拓哉・・・

話しやすい雰囲気とユーモアのあるカワイくんとは、これまであまり話すことができてなかったので、

この機会にインタビューをすることができ、嬉しかったです。

早速、カワイくんがどのような人なのかを知るべく、長年続けていることを訊いてみました。

「7年以上赤のパンツしか穿かないことにしている」

なぜ???

理由は、赤色のパンツを穿くと、血行が良くなり暖かくなる(らしい)ということをテレビで知ったからだそうです。

「冬で、寒かったんよ。そしたら赤色のパンツ履けばいいんやってなって、親に買ってきてもらった」と話してくれました。

カワイくんによると、本当に暖かくなるそうです。防寒対策は人それぞれなのですね・・・

仲介者(INFP-T)の特徴である、「直感型」と、「自分らしさを大切にする」に当てはまっています。


そんなカワイくんは、大学で合気道をしていたとのこと。



「もともと武道をしてみたかった」と言うカワイくんは、大学から合気道をはじめ、部活に所属していたそうです。

合気道の魅力を訊いてみると、

「全部理論に基づいていて、感覚じゃなくて、正解があるところ」と話してくれました。


最後に将来の夢を訊いてみました。

「地元に自分の銅像を建てること」

地元によく知らない人の銅像が立っていて、地元の友達と、「こいつ誰やねん」と話していたとのこと。流れで、誰がこの銅像を自分の銅像にするか、競争することになったそうです。

「でも多分今世じゃ間に合わないかな」と苦笑しながら、語ってくれました。


自分らしさを大切にし、ユニークなカワイくんなら、銅像になるほどの大成功を成し遂げるかもしれません。銅像は赤色のパンツ一丁ですかね。

以上がカワイくんの紹介でした!


◯後半は、アガさんの紹介です!


24卒内定者 アガさんのMBTIは・・・「討論者(ENTP-A)」

診断結果によると討論者は、外交性、直感型意識、探索型戦術などが強い傾向にあり、

・頭の回転が速い

・遊び心とユーモアがある

・好奇心旺盛かつ博識

などの特性を持っているようです。


アガさんはとても明るい人柄で、話も面白く、終始楽しくインタビューが出来ました。

アガさんは小学校3年生から、剣道をしているとのこと。インタビューは、前半に紹介した合気道をしているカワイくんと同時に行ったのですが、実は筆者も小学生のときに空手道をしていました。

みんな武道をしているという話になると、アガさんは直ちに

「うちら道仲間だね」

と、討論者の特性である頭の回転の速さとユーモアをみせてくれました。

剣道を始めたきっかけは、兄弟がやっていたからとのこと。弟はインターハイにも出場する程の実力者だそうです。


もう本格的な練習はしていないそうですが、今もたまに友達と遊びで剣道をするとのこと。アガさんは、友達とカフェや映画に行って遊ぶのと同じように、剣道をすることがあるそうです。面や胴を付けて、試合をしているところを想像すると、少し独特な遊びですね(笑)。


続いて、アガさんに趣味を訊いてみると、「情報取集をすることが好き」とのこと。


カフェやご飯屋さんにとても詳しいようです。

「旅行に行く予定が無くても、ご飯に行く予定が無くても、ずっとインスタや雑誌で情報収集をしている」と話してくれました。

そこで、大阪の定食屋をおすすめしてもらうと。1秒も経たないうちに、

「サル食堂ってところ知らない?」と答えてくれました。

早速その「サル食堂」を検索してみると、凄く美味しそうな定食屋さんが出てきました。そのあまりにも早く質の高い返答に、同席していたカワイくんは「人間食べログやな」と驚いていました。

まさに、討論者の特性である、「頭の回転の速さ」「好奇心旺盛かつ博識」に当てはまっていますね。

最後に将来の夢を訊いてみると、

「ケルン大聖堂に行くこと。高校生のときに一目惚れしたんだよね。社会の教科書で」

と直感型の討論者らしい、夢を訊くことができました。

将来、アガさんがケルン大聖堂に行ったら、ドイツの素敵なカフェや飲食店も、教えてもらいたいです!

以上がアガさんの紹介でした。


◯最後に

ここまで読んで下さった皆様、誠にありがとうございます。24卒内定者の魅力が少しでも伝わったら、幸いです。

そして、選考中の25卒の皆様、これから選考の26卒以降の皆様、就職活動、頑張ってください。

就職活動は選考なので会社から選ばれる立場でもありますが、会社を選ぶ立場でもあるという意識を持って情報収集をすることが大切だと思います。このブログもそんな情報の一つでありますが、就活生の皆様が少しでも、このブログを通して、新東通信で一緒に働きたい!と思ってくださったら、嬉しい限りです。

それでは、また次のブログでお会いしましょう!


株式会社新東通信では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング