1
/
5

【2024年内定者ブログ】エンジニア職 Dさん

自己紹介

はじめまして!

大学では情報学部に所属しており、IoTや人工知能に関する研究を行っています。

またアルティメットサークルに所属していました。

趣味は映画やドラマを見ることやスポーツをやることです!


就職活動で重視していたこと

私が就職活動で重視していたことは、2つあります。

1つ目は「顧客視点で製品開発ができるか」です。これを重視していた理由は、ユーザーが求めるニーズをしっかりと捉えたサービス・システムの開発を行いたいと思っていたからです。

2つ目は「若いうちから多くの経験を積める環境」です。これを重視していた理由は、若いうちから主体的に行動し様々なことに挑戦していくことで自分のエンジニア像に近づけると考えていたからです。


ソフトブレーンを知ったきっかけ

レバテックルーキー経由で紹介していただき知りました。


ソフトブレーンの選考で印象に残っていること

各選考に事前課題とその発表があったことです。

選考の過程で自己理解と企業理解の両方を深めることができとてもよかったです。


ソフトブレーンを選んだ理由

就活で重視していたことを実現できる企業だと感じたからです。

また7つの行動指針の考え方が自分のなりたいエンジニア像に合うと感じたからです。


ソフトブレーンの7つの行動指針で一番好きなものとその理由

「顧客基点で全てを始める」です。


利用するユーザーにとって使いやすく、役立つものが素晴らしいサービス・システムだと思うので、そのようなシステムを開発するには顧客が何を求めているのかを的確に捉える必要があると思うので、この行動指針を選びました。


ソフトブレーンに入社して挑戦したいこと

主体的に行動して、挑戦したことのないことに積極的に取り組んでいきたいです。

また顧客基点でのサービス開発ができるように、多角的な視点を持って取り組んでいきたいと思います。


最後にこの記事を読んでいる就活生にメッセージをお願いします

就活は自己分析だったり企業研究だったり大変なことがたくさんだと思います。でも、その中で少しでもやりたいことや自分を知ることができれば自分に合う企業と巡り合うことができると思うので、辛いと思いますが自分が納得いくまで頑張ってください!



ソフトブレーン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ソフトブレーン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?