1
/
5

【社員インタビュー】#10 入社4カ月で店長に大抜擢。東北エリアで新たな挑戦 / BRING

こんにちは!人事戦略室の加来です。

今回の社員インタビューでは、弊社BRING事業部に入社後、わずか4カ月で新店舗の店長に就任された幸野 峻弥(こうの しゅんや)さんとお話しさせていただきました!異例のスピードで新店を任された背景や意気込みについてお伺いしてみましょう!

幸野さんよろしくお願いします!

◆自己紹介とこれまでのご経歴を教えてください。

幸野 峻弥といいます。今年で31歳になりまして、今月オープンしたBRING 仙台店で店長をさせていただいております。前職では一次流通の企業で販売スタッフに従事し、直近3年間はスタッフマネジメントや教育の部分を担当しておりました。本日はよろしくお願いします。

◆よろしくお願いします!リユース業界は今回が初めてとお伺いしました。転職された背景などはありますか?

自分自身これまで2社一次流通の会社を経験してきて、はたらく原動力はチャレンジすることでした。30代に入ってこのまま大手ではたらき続けることで自分はどうなるのかを想像した時に、もっとワクワクすることがしたい、自分のキャリアの幅を広げていきたいと思い始めました。自分が今まで生業にしてきたこと、スキルは活かしていきたいと考えていたのでSTAYGOLDとの出会いは転機だったかと思います。ベンチャー企業であり自由な社風であったこと、買取販売という未経験のジャンル、そして何より地元仙台に新しい店舗がオープンするというニュースを見てご縁を感じずにはいられなかったです。

◆色んなタイミングが重なったのですね。初めての買取販売だったと思いますがいかがでしたか?

まずは現場を経験する必要があったので、2か月間渋谷店で店頭に立たせていただきました。売れる見込みを立てて商品を買い取る必要がありますし、最初は不安が大きかったですね。そこから本社の査定室に異動し、真贋のノウハウを勉強させていただきました。本社の査定室ということもあり、真贋スキルが極めて高い方ばかりで、短期間で様々なことを吸収させていただきました。

◆ちなみに一番最初に買い取りから販売まで繋がった商品は覚えていらっしゃいますか?

もちろんです。「Adidas x GUCCI」のパーカーですね。当初は相場も高く、売れるか不安でしたが、良い商品だと思い買い取らせていただきました。一週間ほどで次のお客様の手に渡ったので、買い取って良かったなと感じました。自分が真贋させていただいた商品で2人のお客様の満足を得られたり、喜びに結び付けられる、買取販売の醍醐味を味わえた瞬間でもあります。

◆素敵な体験ですね!一緒に働かれている社員さん、会社の雰囲気はいかがでしょうか。

若くてパワーがある組織だとはいつも思っています。和気藹々としているのですが、その中で各自が数字を意識して仕事に取り組んでいるのではないでしょうか。この貪欲な姿勢がBRINGの好きなところの1つです。前職でも教育、育成等を行っておりましたが、数字に貪欲になることに抵抗を感じる若い年次のスタッフも大勢見てきました。BRINGではその割合が少ないと感じますし、社員一人一人の熱量が高いと思います。加えて、個性を大切にする社風があり、様々なチャレンジが出来る環境があることもプラスにはたらいていると思います。

◆しっかりと目標を定め進んでいける社員が多いのですね。

そうですね。且つ、自分の例を含めかなりのスピード感で物事が決まりますし、会社としてドンドン社員に任せていく雰囲気があると思います。

◆確かに入社4カ月で店長に抜擢されるのはスピード感がありますね。その中で当たっている壁などはありますか?

正直、入社してからずっと壁に当たっている感覚はあります。店長をお任せいただけたのも本当に沢山の社員の方々あってのことですし、助けられながらなんとか前に進んでいます。具体的なお話をすると、新店をオープンする為の準備であったり、店舗での数字であったり、先ずは自分が引っ張って行かなければという責任感も持っています。私自身は元々背中で見せるというよりは、寄り添って後ろで応援するタイプの人間なのでそういった部分も活かしていきたいとは考えています。

◆今後、仙台店をどの様に発展させていきたいですか?

今いるスタッフから仙台店ではたらけて良かったと言われること、お客様からここではたらきたいと感じていただけることを目標にしています。スタッフ、お客様問わず関わる人が心地よい空間作りをしていきたいですね。それが仙台店の評価にも繋がりますし、発展に繋がると考えています。「人、物、器」の視点で考えた時に、器はどの店舗にも負けないビジュアル、クオリティーを用意していただいてますし、物も良い商品が集まっています。後は私含め店舗スタッフのクオリティーをより高めていくこと「仙台店は最高の価値を提供するお店」という軸を持って日々取り組んでいます。

◆ありがとうございます。具体的にどの様にクオリティーを高めていくのでしょうか?

良くも悪くも店舗には店長の色が出ますし、BRINGは個性が強いスタッフが多いので、そこを活かした組織作りを心がけたいですね。個々人に関しては、売れる仕組み作りを徹底したいと考えています。ご対応させていただくお客様もそれぞれ個性をお持ちですし、そこにアジャストして接客の幅を広げることや、自分の中で道筋を立てられる様な教育をしていくつもりです。新店でこれからドンドンお客様を増やしていきたいので幅広い接客は必要だと考えています。

◆最後に今後の意気込みをよろしくお願いします!

まだまだ新米店長ですが、東北エリアを盛り上げていきたいと思います!プレイヤーとしてもマネージャーとしてもやることは山積みですので、一歩一歩着実にクリアして、「最高の価値を提供するお店」を目指します!

幸野さんありがとうございました!

仕事に対しての熱い想いと、これからの展望をお伺いすることができました!

これからブランドを盛り上げてくれることに期待大です!お近くの方は是非お立ち寄りください!!



商号  :株式会社STAYGOLD(ステイゴールド)

所在地 :東京都渋谷区東3丁目11−10 恵比寿ビル2階

代表者 :柏村淳司

資本金 :9,000万円

設立  :2014年4月14日

事業案内:BRAND REVALUE事業部総合ブランドリユース買取卸売事業

     BRING事業部アパレルブランドリユース買取販売事業

     One Styleアクセサリーブランドリユース買取販売事業

     AWESOMEセレクトアパレルブランドリユース買取販売事業

     BRING KICKSスニーカーブランドリユース買取販売事業

     ドロホビトレーディングカード専門 リユース買取販売事業

売上高   : 19,680百万円(2023年2月末時点)

従業員数:総員331名(2023年8月時点)

株式会社STAYGOLDでは一緒に働く仲間を募集しています
41 いいね!
41 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング