1
/
5

【社員インタビュー】仕事に尽力しながらダンスも極める。バリュー・パートナーズだからこそできる生き方

バリュー・パートナーズで仕事に尽力する傍ら、プライベートではダンスを極める鈴木さん。業界未経験で入社しましたが、多くの社員に助けてもらいながら成長し続けてきたといいます。

今回は、鈴木さんにバリュー・パートナーズに入社を決めた理由や会社の魅力、今後の展望について伺いました。未経験から広告運用に挑戦したい方、仕事とプライベートを思いっきり楽しみたい方はぜひご覧ください。


■プロフィール
鈴木 友紀
慶応大学文学部で美術を学びながら、ダンスに熱中する学生生活を過ごす。学生時代に出会った川原にバリュー・パートナーズを紹介され、2023年より現職。業界未経験で入社するも、先輩社員から知識とスキルを学び、猛スピードで成長。現在もダンスを続け、仕事とプライベートの両立を実現。

美術やダンスに熱中した大学時代

ーー鈴木さんはどのような大学時代を送っていたのでしょうか?

慶応大学文学部 美学美術史学専攻で、20世紀ヨーロッパの美術の勉強をしていました。元々絵を描くのが好きで、大学では美術の勉強を極めたいと思ったんです。今でも趣味として、現代アートのような絵を描いてます。

また、大学時代からダンスにも熱中しており、日本一大きい大会の大学部門に出場。結果は関東大会で1位、全国大会ではベスト8という成績を修めました。このように本気で打ち込んでいたダンスを通じて、現在バリュー・パートナーズで働く川原と出会ったのです。

当時は川原からWebライターのアルバイトを紹介してもらい、それがきっかけでネット広告に興味を持ちました。今思えば、この時点でバリュー・パートナーズに入社するまでの歩みが始まっていたのだと思います。

役員に直接意見できる点と、仕事とプライベートを両立できる点に惹かれた

ーーバリュー・パートナーズに入社までの道のりを教えてください。

就活中は志望企業を絞っていたわけではなく、広告業界や人材業界など、幅広い業界を見ていました。細かいこだわりはなく、「楽しく働ける会社に就職したい」と思っていたのです。

そんなとき、川原から「バリュー・パートナーズで働かないか」と声をかけてもらい、一度話を聞くことに。仕事内容や会社の雰囲気など様々なことを教えてもらいましたが、中でも特に印象に残ったのは「社風」について。私が惹かれたのは以下の2つです。

1つ目は、役員との距離感がとても近く、自分の意見を直接伝えられる点
2つ目は、やるべき仕事にしっかり取り組めば、プライベートの時間も確保できる社風である点

以上の点に惹かれ、まずはインターンから始めてみることになったのです。

実際にインターンという形でジョインしてみると、川原が言う通り役員との距離が近く、密にコミュニケーションを取る姿を目の当たりにしました。バリュー・パートナーズの魅力を確信した私は、すぐに入社を決意したのです。

間近で社員の働き方を観察できる環境で、成長スピードが増した

ーー鈴木さんは業界未経験での入社ですが、どのようなことに苦労しましたか?

はじめはほとんどすべての業務で苦労していましたね。具体的には、1つの施策に関して「誰にどこまで確認すべきなのか」「どこまで自分の判断で進めて良いのか」が分からず、苦労しました

しかし、川原をはじめとして社員を近くで観察できる環境だったため、みなさんの動きを注視して様々なことを学びました。近い距離で社員の働き方を見るのは非常に勉強になりますし、成長スピードが増しますね。もちろん、入社当時は少しでも不安があれば、1つずつ確認を取りながら仕事を進めていました。

ーーありがとうございます。現在の仕事内容や、やりがいもお伺いできますでしょうか?

仕事内容としてはアフィリエイトの広告運用がメインで、施策調整・提案・実施分析を行っています。社員や時期によって変わりますが、1人あたり約5案件を担当しています。

やりがいとしては、時間をかけて調査したことが結果に繋がることです。例えば、自分で準備した資料を使ってお客様に提案し、それが通ったときなど。

仮に通らなかったとしても、社内のみなさんが「〇〇の提案が良かったよ」と声をかけてくださるため、次に生かそうと思えるのです。そして、費やした時間が次に繋がる瞬間、非常にやりがいを感じます。

意思疎通を大切にし、先回りしたやり取りを心がける

ーー今後の課題があれば教えてください。

私は人に伝えたり、話したりすることに苦手意識がありますが、お互いが気持ちよく働けるようなコミュニケーション能力を磨きたいと考えています。「何をどこまで伝えるべきか」を自分で判断し、より一層踏み込んだ意思伝達を心がけているのです

意思疎通が上手くいっていないと、のちにお互いの認識がズレているのが発覚したり、細かいミスに繋がったりと、良いことはありません。そのため、なるべく先回りしたやり取りをしたいですね。

そして何よりも、バリュー・パートナーズは「人と人との繋がり」を大切にしています。クライアント様はもちろん、社内のみなさんともより深い信頼関係を築くため、社員からたくさんのことを吸収し、成長し続けたいです。

社員同士が助け合い、視野を大きく広げてくれる会社

ーー鈴木さんから見て、バリュー・パートナーズにはどのような魅力がありますか?

バリュー・パートナーズの魅力は、頑張っている人を全員で応援してくれる風土がある点と、様々な考えを持つ人材が在籍している点ですね。

前者については、みなさんが各社員の頑張りを見てくださっているので、ピンチのときは全員がサポートしてくれるんです。特に私は広告運用未経験だったため、本当に多くの方に助けてもらい、そのたびに大きく成長してきました。このような経験を通じて、人と人が支え合うことの大切さを再確認しましたし、他の社員が困っているときはいち早く力になりたいと考えています

後者については、様々なメンバーの考え方を取り入れることで、視野が大きく広がるんです。具体的には、業務でつまづいた際に代表の色川と取締役の近藤に相談するのですが、それぞれの視点や観点で回答をもらえるため、今までなかった価値観、知見を得ることができ、日々自身の成長を実感しています。

このように、弊社には人を大切にする人が多く在籍しており、さらに様々な考え方を吸収できる会社です。私はバリュー・パートナーズを「良いチーム」であり、心から魅力のある会社だと思っています。

仕事にもダンスにも一生懸命取り組み、文武両道を実現する

ーー鈴木さんの今後の展望を教えてください!

入社して歴が浅いですが、今後取り組みたいことはたくさんあります。まず、Web広告に関して領域外の幅広い知識を付けること。私は、バリュー・パートナーズ最年長のエンジニアの方を尊敬しているのですが、積極的にコミュニケーションを取り、知識も吸収していきたいです。自分にできることを増やし、会社の役に立てる人材になれるよう尽力します。

また、弊社は海外事業も展開しており、挑戦する機会があればぜひ携わりたいです。大学生の頃は仕事で海外に行きたいと思っていませんでしたが、機会があるのであれば積極的にチャレンジしたいですね。

そして、私は現在もダンスを続けており、仕事にもしっかり取り組みながら、ダンスも極めていきたいと考えています。弊社は、社員のワークライフバランスに関してとことん向き合ってくれる会社。だからこそ「文武両道」を実現できるのです。

未経験でも社員が全力でサポートするので、安心して入社してください!

ー最後に、バリュー・パートナーズに入社を考える方にメッセージをお願いします!

前述の通り、弊社は役員との距離が非常に近い会社です。そのため、やりたいことを伝えてくれる方を歓迎しています。実現可能かどうかは内容によりますが、意見が届きやすい会社なので、どんどん発言してくれる方に合っているでしょう。

また、弊社の社員は優しく、一人ひとりの頑張りをしっかり見てくれています。未経験で入社される方は初めてのことだらけで大変かもしれませんが、社員全員がサポートしてくれるため、安心して入社していただけます。ですので、少しでも「広告運用に挑戦してみたい」という気持ちがある方は、ぜひ一緒に働きましょう。もちろん私もサポートしますので、ご応募お待ちしております。

鈴木さんがバリュー・パートナーズでやりがいをもって働く様子や、趣味と仕事を両立させていることが伝わったのではないでしょうか。バリュー・パートナーズは、業界未経験であっても、チャレンジ精神旺盛な方と一緒に働きたいと考えています。

少しでも弊社に興味を持ってくださった方は、一度カジュアルにお話ししましょう。みなさまからのご応募お待ちしております。

エントリーはこちら▼

法人営業/WEB広告/未経験◯
広告経験ゼロでもOK!充実した教育体制であなたをサポートします!
◼️バリュー・パートナーズとは 『お客様と価値あるパートナーシップを!』をコンセプトに、アフィリエイト広告の配信から運用成果のデータ分析、改善まで一貫してサポート。豊富なアフィリエイト運用経験やノウハウをもとに、お客様と価値あるパートナーシップを築くことを目指します。 ◼️事業内容 アフィリエイト広告運用代行やSNS広告運用代行を中心に、お客様のニーズに合った最適なプランを提供しています。「VPワンタグ」という独自システムを使うことで、複数のASPの一括マネジメント・タグ管理を可能にしています。 <主な事業内容> ・アフィリエイト広告運用代行 ・SNS広告運用代行 ・ワンタグシステム VPワンタグ ・リスティング広告運用代行 ・自社メディア運営事業 ・サイト制作・システム開発支援 ◼️強み / こだわり バリュー・パートナーズには、アフィリエイト専業代理店として500社以上の運用実績があります。スピード重視の運営はもちろん、成果を出すことを目的としたアフィリエイト運用ノウハウが強み。アフィリエイト業界で培った知見と人脈があるため、広告主様のプロモーションの目的や、サービス(物販、資料請求)にマッチした最適なASPの選定が可能です。 また、当社は元ASP出身者で構成されており、アフィリエイト広告業界に10年以上携わるメンバーも多数在籍しています。営業担当、運用担当、オペレーション業務に担当範囲を分け、チーム体制でサポートしているため、様々な施策に誠実かつ丁寧に対応が可能です。
株式会社バリュー・パートナーズ
株式会社バリュー・パートナーズでは一緒に働く仲間を募集しています
126 いいね!
126 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング