1
/
5

上野でやりたい放題作業会!?(暴れてはいません。)

皆さんこんにちは!

バーチャルスペース 採用担当の野尻です。

今回は弊社の取り組みの1つである、「作業会@色々な場所」について書きたいと思います。

ぜひ最後までお付き合いください。


バーチャルスペースの「作業会@色々な場所」

※代表 石川と謎のオブジェクト ~緑が素敵で撮りました~



バーチャルスペースはこれから成長するベンチャー企業。

やること、考えることは沢山あります。

そこで、私たちが実施しているのが「作業会@色々な場所」です!

バーチャルスペースは基本的に在宅勤務またはクライアント事務所でのプロジェクトジョイン型勤務。

効率が良いといえばそれまでですが、しかし皆さんも感じている通り、

「おや?これって話しながらやった方が早くない?」と思うことがあるのです。

そこで考えたのが「作業会@色々な場所」です。


今回は上野で開催!


「作業会@色々な場所」はその名の通り、本当に色々な場所で、自分のタスクをもくもくと行う機会。

あるときはカフェで、またある時はコワーキングスペースで、もしかしたら公園とかワーケーションで行うことも、、

なんてことを考えながら、それぞれが行ってみたい場所、集中できそうな環境を提案し、そこに行ってお仕事をする機会です。

今回は、東京都江東区「上野」まで行ってきました!

なぜ上野なのかというと、、

「社員(代表と野尻)が行きやすい!」
「代表の石川があまり行ったことないため観光も兼ねて!」
そして、「採用用の写真が撮りやすい!」

という何とも私欲的で打算的な理由です。笑


今月もやってよかった作業会!

※麵屋 武蔵様 in 上野 ~チャーシューがでかくて疲れた一枚~


しかし、どのような理由でもやっぱり作業会@色々な場所はやってよかったと思える施策です。

自分のタスクは進し、話しながらまとめることもできる。

開発環境としては機材関係などで不十分な面もあるかと思いますが、それでもコミュニケーションを取りながらお仕事を進めるという点は大きな意味と意義があると毎回実感します。

今やエンジニアも屋内で開発のみを行うだけでは市場価値が高止まりしてしまう時代に入ってきたと感じます。
コミュニケーションを更に円滑にとることで、相手から信用・信頼、頼られるという武器も欲しいところです。

スキル面はもちろんのこと、これを機に「相手に信頼され、頼られるエンジニア」としてよりスキルとキャリアをアップしませんか?

バーチャルスペースは「ちょっといいかも?」と思ったあなたをお待ちしています🙋

今回は以上です。


★弊社の創業Storyはこちらから

まだ見ぬ未来の新たなメンバーへ(代表 石川より)

弊社は会社の体制を整えるために社員採用に注力しています。

社員の皆様には、新事業立ち上げや新サービス開発など、プロジェクトを立てるなどして、充実した会社生活を送っていただきたいと思っています。

そのためにも、現状の課題を解決し社員の皆様が安心してやりたいことに熱中できるような会社づくりをしていきたいため、お力添えいただけますと幸いです。

手っ取り早く楽な道もたくさんあると思いますが、あえて弊社のような課題や苦難を抱えた会社を選び、「変えてみたい!」と思っていただけたら、カジュアル面談でお話しましょう。

楽しみにお待ちしております☆

バーチャルスペース株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
バーチャルスペース株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?