1
/
5

数字が厳しいところから 数字出せるようになるまで【社員インタビュー】

今回は、ウェブソアで営業職として活躍をしている
代理店事業部の岡本さんにインタビューを行いました。

入社して数字が厳しいところから、
数字を出すことができるようになるまでをお伺いしました。

営業職に興味を持っている方、未経験から営業職を目指したい方に
少しでも魅力を伝えていきたいと思います!

そして、ウェブソアでの営業職のやりがいや数字を追う面白さについても
お伝えできたらと思います。

きっかけは「稼いでいそうな上司」


―まずは、岡本さんについて教えてください!

1997年9月9日生まれのAB型で、現在26歳です。

趣味は、漫画、アニメ、パチンコやランニングをすることです。
あと、バードウォッチングとディズニーも好きです!
休みの日は家で過ごすことが多く、わりとインドアな方です。

ウェブソアは現在4年目になります。


―なぜ営業にチャレンジしようと思ったのですか

もともと人と話すのが好きだったというのが大きいです。

ウェブソアに入社を決めたのは、面接で話してみて
「入社したい!」と強く思ったのと、
当時面接官だった上司が稼いでいそうに見えたからですね(笑)


―入社当初大変だったことはありますか?

取引先が少ない中で、数字を上げていくことは本当に大変でした。
全てが数字に表れるため、先輩社員と比べてしまったり。。。
それは正直きつかったですね。

また、入社当初はコロナ禍だったこともあり、
連携が取りづらかったことも大変でした。

乗り越えられたのは、上司や先輩のおかげ


―営業のやりがいを教えてください!

やりがいは、目標達成して
頑張りが直接給料に反映されることです!


―営業は連携が大切だと思いますが、コミュニケーションで気を付けていることはありますか?

結末ファーストでわかりやすく話すように気を付けているのと、
相手の温度感やテンション感に合わせて話し方を変えるようにしています。


―挫折したこと、しそうになった経験などあれば教えてください

達成できない月が2カ月続いた時は、かなり辛くてしんどかったです。
でも、先輩や上司に助けられたおかげで乗り越えることができました。


ちなみに、太ってしまったのも全て先輩方のせいです(>_<)

―それはなぜですか?(笑)

先輩方が沢山ごちそうしてくれるので、
調子に乗っていたら「特盛」がデフォルトになっていました。。
自慢ではないですが、先輩方にごちそうになった金額で中古のミニバンが買えます…!


―幸せ太りですね…!!体重は何キロになってしまったんですか…?

体重は・・・個人情報なのでスミマセン。。
身長は183cm、足のサイズは28.5cmです^_^☆

展望とメッセージ


―今後チャレンジしていきたいことを教えてください!

今後は部下の育成に力を入れていきたいです。
「稼げるようになって部下を太らせること」が目標ですかね(笑)

みんな稼いで豊かになって、財布も太らせられるようにサポートしていきたいです!!


―ズバリ、どんな人と一緒に働きたいですか?

面白い人、周りの雰囲気を読み取って一緒に楽しめる人です。
これからの人生を楽しみたいと思っている人とは、ぜひ一緒に働きたいですね。


―最後に、応募を考えている人へのメッセージをお願いします!

一緒に頑張って、一緒に稼いで美味しい物を沢山食べましょう!!!
太りたくない人は一緒にジム行きましょう!(笑)

ウェブソア株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
146 いいね!
146 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング