1
/
5

オープン社内報#01 - オフィス移転 / 令和6年社員総会

目次

  1. 社員総会プログラム
  2. オープニングトーク
  3. コンテンツ①
  4. コンテンツ②③+コンテンツ表彰
  5. 表彰
  6. アフターセッション
  7. 一緒に働く仲間を募集しています。
  8. 社員インタビューはこちら

==================================================

こんにちは。株式会社Wizleap 広報担当の佐々木です。

2024年2月10日に、株式会社Wizleap初の社員総会を開催いたしました。
今回はオープン社内報の第1弾として、社員総会のレポートをしていきます。

今回の社員総会は、12月にオフィス移転をした東京都渋谷区神宮前2丁目にある住友不動産原宿ビルで開催。

弊社はフルリモート勤務の社員も多く、オンライン上で顔を合わせる事はあるものの、対面でメンバー全員がオフィスに集まる事は初めてで、オフィスに到着したメンバーは、最初は少し緊張していた面持ちでしたが、普段からオンライン上でのコミュニケーションも多いため、すぐにいつも通りのリラックスした表情で総会を最大限に楽しみ、最高の1日となりました。

以下より、社員総会当日の様子やプログラムをレポートしていきます。

1. 社員総会プログラム

  • オープニングトーク
  • コンテンツセッション
  • 休憩・フリートークタイム
  • 乾杯
  • 食事セッション - コンテンツ1
  • 食事セッション - コンテンツ2
  • 表彰
  • 中締め
  • アフターセッション

2. オープニングトーク

まず初めに、CEO谷川から今回の総会開催に対しての気持ちや、
社員全員が対面で集まるという貴重な会を開催できた事に対しての喜びや、今後のWizleapの展望についてお話しをいただきました。

3. コンテンツ①

オープニングトークで社員一同の気持ちが一つになった後は、
お楽しみのコンテンツのスタートです。

今回は株式会社IKUSA様にご協力いただき、クリティカル・シンキングが重要となる、体験型推理ゲームをチーム戦で開催。

ゲームのストーリーに入り込めるよう、本物の役者さんも登場し、
普段はクールな社員も夢中になって推理に取り組む姿が見られました。

普段は部署が違い、会話をする事が少ないメンバーもこのゲームの中で一気に打ち解け、大きな盛り上がりとなりました。

ゲームの後には、順位を発表。
1位〜2位になったメンバーには、Wizleapロゴ入りのオリジナルパーカーが贈られました。

惜しくも3位以下となってしまったメンバーからは、どうしてもパーカーが欲しいから自分で発注したい!という声も挙がっていました。

4. コンテンツ②③+コンテンツ表彰

総会の後半戦からは、食事とお酒を楽しみながら、総会実行委員が考え準備したオリジナルゲームを2つ開催。

前半とはまた違った、ついついクスッと笑ってしまうようなゲームや、
メンバーの仕事とは離れた一面を深掘りできるようなコンテンツを全員で楽しみました。

想像以上に大きい景品にツボにハマる社員達

後半2つのコンテンツの後も後半戦のゲーム表彰を行い、
前半同様1位〜2位のメンバーに豪華景品が贈られました。

5. 表彰

今回のMVP賞社員とGrowth賞社員の2ショット

総会の最後には、四半期の優秀社員に対しての表彰を行いました。
Wizleapでは、四半期に1度、3部門の表彰をしています。

1. MVP賞
2. Growth賞
3. Hospitality賞

選ばれた社員の中には、嬉しさから涙を流す場合も。
次の四半期表彰に向けて、社員一同改めて気持ちを引き締めました。

6. アフターセッション

オフィスから見える格別な景色

アフターセッションでは、社員は自由参加の時間となり、
Wizleapで以前働いていたOBメンバーや、普段Wizleapで働いている業務委託・インターンのメンバーも招待し、一緒に食事や会話を楽しみました。

普段リモート勤務を選択している業務委託・インターンのメンバーは、新しいオフィスや、普段対面で会っていない社員と直接話せる貴重な体験となり、OBメンバーも新オフィスの設備やオフィスから見える景色、働いていた当時の2倍以上増えたメンバーに驚きつつ、顔馴染みのある社員との久々の再会に喜ぶ声が聞こえました。

7. 一緒に働く仲間を募集しています。

今回は新オフィスで2月に開催した初の社員総会のレポートをお届けいたしました。
みなさま、ここまでご拝読くださりありがとうございます。

Wizleapでは新卒採用・中途採用を問わず、年間を通して様々なポジションのメンバーを鋭意採用中です。
少しでもご興味を持っていただけましたら募集ページより、気軽にカジュアル面談を申し込んでいただけると嬉しいです。
心よりお待ちしております

8. 社員インタビューはこちらから

東大院を中退してWizleapを創業したCTO木太久が描く「プロダクト戦略とエンジニア組織」

インターン生から最年少役員 / マーケティング責任者に就任した羽田が語る、Wizleapとマーケティング組織成長に対する想い

対面営業からオンライン営業の道へ~保険代理店出身ファイナンシャルアドバイザーが語るWizleapの魅力とは?~

すべてのことに妥協しない!~地方銀行出身ファイナンシャルアドバイザーが語るオンライン営業の魅力とWizleapで叶えられることとは~

生命保険会社出身ファイナンシャルアドバイザー ~2児の母が語る、仕事と家庭を両立する働き方とは~

株式会社Wizleapでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Wizleapからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?